サンクスギビングのパレードがシカゴのダウンタウンで開催されたので参加してみたの巻

thanksgiving.jpg
 シカゴに初雪が降った翌日の朝、ステート・ストリートで開催されたサンクスギビングのパレードに参加してきた。 パレードは8時半からのスタート予定だったのだが、テレビ局との兼ね合いで少し遅れたらしく結局スタートは9時ちょっと過ぎになった。 少しくらい遅れるのはアメリカではよくあることなんだが、日差しが高層ビルに隠れてしまうシカゴのダウンタウンで、しかも朝から外で立ちっぱなしのうえに、ミシガン湖からの強風が吹きすさぶ氷点下の路上。 いやはや、こんな状況で並び始めから終わりまで3時間も粘ったと思うと自分でもびっくり。
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif


でもって、パレードはその寒さに耐えたかいあって、想像した以上のスケールと盛り上がり。 次から次へと現れるブラスバンドや、チアガール、巨大バルーンなど見所も満載で大満足。 参加グループもオハイオやハワイからスイスまで多種多様。 特にハワイの若者なんかは、氷点下の気温の中、上半身裸の姿で気合いの入った掛け声を張り上げながら道を練り歩くという、かなりの度肝を抜かれるパフォーマンス。 でも、こればっかりはあの場面で寒さを実感しないと凄さが伝わり難いかもしれないけど・・・。
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    JIBUN 07/12/2004

    TBありがとう!
    サンクスギビング楽しめましたか?
    シカゴですか?
    いいですねえ。
    2月頃、シカゴにアムトラックで行く予定です。
    おもしろい情報あったら教えてくださいね。
    ではでは!

  2. 返信
    nic 08/12/2004

    はじめまして。
    『TV@USA』のnicです。
    トラックバックで飛んできました。
    実は自分はトラックバックの使い方が良く分かっていないのですが…。
    ところで、シカゴ在住なのですね。
    私も5年ほど郊外に住んでいました。
    ダウンタウンもとても懐かしいです。
    トランプ氏に会ったとのこと、羨ましいです。
    私が有名人に遭遇したのはERのロケくらいw
    また遊びに来ます。どうぞよろしく。

  3. 返信
    sushi 09/12/2004

    はじめましてnicさん。
    シカゴには5年も住んでいらしたのですか?
    実は私は移ってきたばかりで、この街に関してはまだまだわからないことばかりなのです。
    でも、一つ言えるのはシカゴの人はとても親切だし、フレンドリーって事ですね。
    この冬の寒さを除けば、とてもよいところだと思います。(笑)
    また遊びに来てくださいね。

  4. 返信
    sushi 09/12/2004

    JIBUNさん、はじめまして。
    サンクスギビングは、食べて食べて食べまくりでした。(笑)
    ハロウィーンからクリスマスまでは、パーティずくめで喜んでいいのやら、忙しいやら・・・。
    シカゴへ遊びに来られるのでしたら、メインページの右側にあるリンクページから「OpenCity」をクリックして、その中の「USA」→「heart land」→「Chicago」へ行ってみて下さい。
    シカゴに関する小話をアップしています。
    また遊びに来てくださいね。

  5. 返信
    BOSTONIAN'S BLOG 10/11/2005

    サンクスギビング

    今月はアメリカは祝日が多い月です。
    今週はベテランズデイで金曜は休み。
    ベテランズデイ – veterans’ dayとは?
    参考…

  6. 返信
    アリゾナ日記 28/11/2005

    感謝祭

    今日の面白写真 − おまちどうさま
    11月の第四木曜日は、アメリカの数少ない祝日のひとつの感謝祭(Wikipediaの説明、はてなの説明)だ。
    この日は…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA