Blog Archives

サンクスギビング・パーティに参加の巻 その2

thanksgiving2.jpg その1が結構好評でしたので、続けてその2を紹介。(笑) サンクスギビングのパーティーっていうのは、前回を読んでもらえればわかるように食べて食べて食べまくるというのが基本です。 でも、もちろんただ食べるためだけにこの日があるわけじゃあなくって、アメリカ合衆国という日本の25倍もの広さの国土に散らばった家族が、この日ばかりは集まって一緒に家族団欒を楽しむ日でもある。 
 そういう訳で、この日のを挟んで数日間の空港の混雑振りといったら半端ではない。 日本だと年末年始なんかに高速道路や新幹線が込み合うのを想像してもらえれば良いと思う。 それがアメリカの場合には、移動距離が圧倒的に長いために飛行機を利用するというわけだ。 奥さんの一族も、一方はシカゴに大半が住んでいるのだが、一方はこのアメリカ式のご多分にもれず、東はボストン、ピッツバーグ、ニューヨーク、DC、そして西はカリフォルニアまでと、各地に散らばってそれぞれ生活を持っているのだが、この日には一同に会して、食べる、飲む、騒ぐの3点セットを繰り広げることになる。  
 そんなパーティの模様を紹介します。
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif