一番きらめく季節がやって来るの巻き

christmas6.jpg 一年で一番楽しい季節がやってくる。 そうクリスマスだ! 
 アメリカのクリスマスシーズンは、日本のようにクリスマスの前一週間だけというようなものではなく、1ヶ月前には始まって、そのまま年明けまで続く。 街は綺麗にライトアップされ、道行く人々は家族連れでプレゼント用のショッピングを楽しみ、教会の聖歌隊の歌が何処かから聞こえてくる。 これから1月余りは、毎日がパーティの連続といっても過言ではないくらいにスケジュールが詰まってきて、アメリカ人のパーティ好きが、日本では考えられないくらいのスケールであることを改めて思い知らされる季節でもある。 
 写真のおじさんもクリスマスが大好きと見えて、ジャズ調のクリスマスソングを体全体のパワーを発散させながら熱演しておりました。
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA