Blog Archives

全米屈指のドライブ体験ができるレイクショア・ドライブの巻

lakeshore.jpg これまでに世界各国いろんな所をドライブして廻ったけれども、シカゴのレイクショア・ドライブは間違いなく5本の指に入る最高のドライブコースだと断言できる。 
 北から街へ入った場合を例にしてみると、左手に巨大なミシガン湖を眺めながらのドライブをしばらく続けた後に、リンカーン・パークの中を走りぬけ、やがて右手にゴールドコーストの高級コンドミニアム群が現れる。 そのまま走り続けると、昭和天皇やエリザベス女王等も宿泊したことがあるというドレイク・ホテルとジョンハンコックに対面する形で街中へ飛び込む。 そこで湖岸沿いに左へ急ターンをしつつ、ネービー・ピアの観覧車を見ながらシカゴ川河口にかかる橋を渡る。 ここからしばらくは、右手に世界一バラエティに富むといわれるシカゴの摩天楼が素晴らしい姿を見せてくれる。 やがて観光局のポスター等で必ずといってよいほど登場する、グラント・パーク到着。 ここの空高く吹き上がる噴水を眺めながら、シカゴが誇るミュージアム群の脇を通り抜けて、いよいよシカゴ・ベアーズの本拠地ソルジャーズ・フィールドへ。 さらに走り続けるとチャイナタウンへ向かうという、短いながらもこれでもかというくらいの素晴らしい眺めの連続。 
 この道を走らずして、アメリカのハイウェイは語れないとまで言い切る!(笑)
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif