Argo Teaでティー・カプチーノの巻

argotea.jpg スターバックススタイルのエスプレッソやラテを出す店は多いが、お茶を世界中から集めてきてそれをカプチーノ風に出す店はまだまだ少ない。 そんなおいしいティー・カプチーノを出すお店が、ノースサイドのアーミテージ駅近くにある。 デュポール大学が近いこともあり、学生向けのおもしろい店や、日本の雑貨屋さんに似た可愛い店がこの付近にはたくさんあるのだが、それはそのうちにまた改めて紹介することにして、今回はお気に入りの店アルゴ・ティーを紹介する。
 はじめてこの店を見つけたときは、カフェマニアとして気にはなったが、ティー・カプチーノなんていう怪しい飲み物は、「う~んどうだろう」っていう気持ちは正直隠せなかった。 なんだかスターバックス景気に便乗したとしか思えない、奇をてらった紛い物に思えたからだ。 
 ところがところがこのティー・カプチーノなる飲み物、意外にもいけるのである。 だってミルク・ティーなんかは極普通に飲んでるわけだし、別にカプチーノっていう飲みものになったからといってそれが不味くなるとは限らないというもの。 むしろミルクの柔らかな泡が、良質のお茶の葉の芳醇な香りを舌触り優しく伝えてくれる。 例えていうならば、カフェ・オレとカプチーノの関係が、ミルク・ティーとティー・カプチーノの関係といえるだろう。
 インテリアはシンプルで、大きなガラス窓から差し込む日の光が柔らかな午後の雰囲気を演出し、バック・ミュージックも落ち着いたジャズ系が静かに流れている。 またアメリカではインターネット・アクセスは、自分でどこかのプロバイダと契約していなければならないところが多いのだが、この店はフリーアクセスがあるのもうれしいところ。
 カプチーノマシンを持っている人は、自宅でティー・カプチーノを作ってみても楽しいかも。
 「ユキノヒノシマウマ」は、応援クリックを励みにシカゴからの生情報を発信していきますので、一押しよろしくお願いします。banner_03.gif
Argo Tea Cafe
958 W. Armitage Ave.
Chicago, IL
773-388-1880
Mon – Fri: 6:00am to 11:00pm
Sat – Sun: 8:00am to 10:00pm
$:5ドル以下

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

7 Comments

  1. 返信
    Melody Talk 02/04/2005

    デザイン・カプチーノ

    カプチーノ・・・ 泡立てたミルクをコーヒーの上にこんもり乗せたアレです。 その泡

  2. 返信

    よーじやカフェのヒミツ カプチーノアート器

    今日、ワタクシ、楽天市場をブラブラしてましたの。
    そしたら、アレを見つけちゃいましたわよ、奥様  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ひそひそ
    カプチーノアート器といって、…

  3. 返信
    03/04/2005

    TBおおきにでございます。
    てー・かぷちーの、よろしおすなあ。
    こんど、シカゴに行ったときはいってみたいものです。
    毎回オヘアでお乗換えなもんで。。
    あと、冬がどえりゃ寒いのはちょっと。。。ね。
    ところで、USのスタバって、基本的に名前を言って、呼ばれるのを待つシステムになってますね。日本人の名前は理解されないからちゃいにーずみたいに、日本人も源氏名、必要ですね。

  4. 返信

    いつも拝見させていただいています。いずれ日本にも入ってくるでしょうから新し物好きの私にとっては紹介される文化はとても参考になります。ティー・カプチーノはハーブ(σ。σ)みたいなコーヒー飲めないお子ちゃまにもオススメですかね?ところで映画CHICAGOに出ていたQUEEN LATIFAH、昨日のKids’ Choice AwardsでWannabe Awardなんて子供達の人気凄いんですね。人気といえば、遅ればせながら3ブログトップ10入りおめでとうございます。全部読ませていただいています。ウチも昨日はアクセス遂に一日2,000を超え、先週はサンリオブログトップ3に何日も入る様になりました。これからもよろしくお願いいたします。

  5. 返信
    sushi 05/04/2005

     ささんへ
     
     オヘアまでちょくちょく来られているのであれば、ぜひシカゴ市内へも遊びに来てください。 どえりゃ寒い冬もそろそろ終わったようですので。(笑)
     そうですよね、日本人で英語名を持ってる人って少ないですよね。 自分も友人が付けてくれたのですが、一切つかってません・・・。 でも発音しやすいようなあだ名で、スシってよんでもらってますけど。

  6. 返信
    sushi 05/04/2005

      ほのかなハーブさんへ
     ティー・カプチーノは、いろんなお茶の種類が選べて、中にはマテ茶なんていうのもありました。 QUEEN LATIFAHは確かにインパクトありますよね。 でも子供にそんなに人気があるというのは知りませんでした。 みんなああなっちゃうと、それはそれですごいことになりそうですが。。。
     1日2000アクセス、サンリオブログトップ3というのは凄いですね! でもそれなりのクオリティーあってのことなので、納得といえば納得ですが。
     これからもよろしくお願いします。

  7. 返信

    カプチーノ

    沢山の人々からのリクエストにお応えしてカプチーノのティッカーを作成しました。 最…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA