リーズナブルなタイ・レストランの巻

my-thai.jpg シカゴは移民の国アメリカの大都市だけあって、それなりに各国の料理がいたるところで食べることができる。 そんなエスニックフードの中でも個人的にお気に入りなのは、今回紹介するタイフード。
 観光客が必ず訪れる場所ともいえる、シカゴを代表する観光名所のシカゴ・アートインスティチュートから、歩いて5分ほどの所にあるこのマイ・タイ・レストランは、シカゴ・シンフォニーにもほど近く、場所的には最高の立地条件。 
 ただし値段もリーズナブルなら、店員のなげやりなサービスや、出される料理のいい加減さ具合も、本場タイそのもの。 隣の席と同じ品を注文しても、出てくる料理のボリュームが明らかに違っていたり、ベジタブル・フライドライスを注文したら作り置きなのか何なのか知らないが、なんだかえびの様な魚介類特有の匂いがしたりと、それはもうここはタイ?って感じが満載なのである。 それだけにタイ人の友人に教えてもらっていらい、自分にとってはかなり楽しめる場所だったのだが、アメリカ人の友人たちの感想はもう散々。
 そんな洗練されていない本物のタイを、アジアンタウンまで行かずとも味わえるレストランで、ココナッツミルク風味のタイ・カレーと、食後の甘い練乳入りタイ・コーヒーで楽しむのも乙というものだ。
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif
My Thai Restaurant
30 S. Michigan Ave.
312-345-1234
Hours: 10 a.m.-9 p.m. Monday through Saturday noon-9 p.m. Sunday
$:10ドル前後

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    ういんちる 09/04/2005

    想像だけど、ベジタブルフライドライスって、味付けがナンプラーだったんだと思われ。
    ナンプラーって、煮魚のにおいがしますからね。
    私もタイ料理大好きです。
    コーヒーはちょっとダメだけど。

  2. 返信
    sushi 09/04/2005

     ういんちるさんへ
     あっ! さすがですねえ!!
    魚臭いのは、ナンプラーですね。 
    自分はタイフードが好きとか言いながら、あれは結構苦手だったりします。(矛盾?)
    うぃんちるさ~ん、いつか絶対にお邪魔させていただきますよっ!
    夕食突撃押しかけ夫婦が、シカゴにいますので要注意くださいね・・・。

  3. 返信
    apricot 09/04/2005

    はじめまして、メルボルン在住のアプリコットです。
    前のブログからも時々お邪魔していたのですが、昨日Blog Peopleからリンクさせて頂きました。
    オーストラリアからは、遠いアメリカも姉が住んでいるので、とても近く感じます。
    でもシカゴは、まだ行ったことがないので、ここはとっても興味があります。
    これからもよろしくお願いします。

  4. 返信
    sushi 10/04/2005

      apricotさんへ
     リンクどうもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
     オーストラリアとアメリカに姉妹で在住とは、日本には珍しいくらいの国際派ファミリーですね。 シカゴもこれからは良い季節ですので、ぜひ遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA