ミラービールとハンク・アーロンの球場の巻

miller-park.jpg シカゴ郊外、通称シカゴランドがどんどん膨張を続けていく中で、地図上では境目すらはっきりしなくなりつつある北隣の街ミルウォーキー。 この街はドイツ系の移民が多いことからビールの街としても知られ、以前紹介したようにあのミラービールの本社があることでも有名。 そのミルウォーキーにあるMLBのチーム、ミルウォーキー・ブリュワーズの本拠地が、今回紹介するミラーパークだ。
 ミラーパークは7枚のパネルからなる開閉式の屋根を持つ、2001年4月6日にオープンしたばかりの新しい球場で、2003年にはさっそくオールスターゲームも開催されている。 球場の前には、MLBのセリグコミッショナーがプレゼントした、通算本塁打755本のメジャー記録保持者ハンク・アーロンの銅像が誇らしげにたっている。 彼はこのチームで14年間もプレーした英雄として、今でもミルウォーキーの英雄で、その背番号はチームの永久欠番にもなっている。
 娯楽の少ないこの街にあるだけあって、球場へは試合がない日でも市民が足を運び、観戦席にあるガラス張りのレストランフライデーズから、球場全体を見渡しながら食事を楽しんでいる人達が数多くいる。 また球場席下側の通路には、このチームの英雄たちに加えて、かつて存在した黒人リーグとしてしられるニグロ・リーグの英雄たちや、以前紹介した女性版メジャーリーグの英雄たちに纏わる野球道具が展示されているので、ここを訪れた際には見逃さないようにしたい。
 
 この街へ来たら、ミラービールとミラーパークは外せません。
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif
  
Milwaukee Brewers Baseball Club
Miller Park
One Brewers Way
Milwaukee, Wisconsin 53214-3652
Administration: (414) 902-4400
*姉妹ブログ
TukTuk Race… ~アジアな時間~外人ガールサバイバル日記 in Japan

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    oakpark 28/04/2005

    ミラービールよく飲んだなぁ…クラスメイトのKOREAN達と。酒の弱い私は日本のビールよりライトで合ってました。何故だかKOREAN達が作る韓国料理との相性も良かったです。当時はブルズ最強時代でNBCで中継観ながらワイワイ…今年は久しぶりにプレイオフ進出ですね、ミラービールの売上に少しは貢献すると思います。ガンバレブルズ!!!

  2. 返信
    sushi 29/04/2005

     oakparkさんへ
     コリアンの料理は自分も良く食べました。 
    というのも昔リッチモンド時代に半年ほど一緒に過ごしたルームメートが、ソウルから来ている学生でしたので。
    いつも彼が料理担当でしたけど・・・。(苦笑)
     ブルズ最強時代ですかあ・・・、羨ましい。
    がんばれブルズ!
    *コメントをいただけたということは、退院されたのでしょうか? いつもありがとうございます。

  3. 返信
    oakpark 29/04/2005

    あっ有難う御座います!覚えておられたのでしょうか。一昨日無事に退院しました、これからはリハビリ通院です。ユキノヒ拝見しました、やっぱ守備範囲が広いなぁ…食べ物、スポーツ、芸術、宗教、生活文化、国際ニュース、街角情報…ホントすごいですね。
    気になる事や知らなかったこと事柄はジャンプして調べたりするので入院中のまだ半分くらいしか消化していません、姉妹ブログを読むのはだいぶ先になりそうです(笑)『続けること』って大変だと思いますがこれからも頑張ってください応援しています!
    ビッグ・ジョンの写真最高!シカゴの中のシカゴな写真でした。 

  4. 返信
    sushi 29/04/2005

     oakparkさんへ
     無事に退院されたようで何よりです。
    無理をなさらずゆっくり回復できるように、春の日差しをのんびり楽しんでください。
     ビッグ・ジョンの写真は、結構自分でも気に入っているのです。
    だからそう言っていただけるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA