Blog Archives

ミルウォーキーはシカゴのお隣さんの巻

milwaukee.jpg ミルウォーキーは、シカゴから一番近い大きな街である。 またがんばればシカゴまで通勤ができそうな、ハイウェイで1時間半から2時間という距離に位置しながら、不動産の価格はイリノイ州ないでは考えられないほどに安い。 そういうわけでシカゴで出会う友人の中にも、ミルウォーキーの出身者という者は多い。
 しかしながらシカゴアンにミルウォーキーの事を訪ねると、ほとんど皆が皆といってよいほどに「特に気にしていないね」といったつれない答えが返ってくる。 もしくは「ああ、小学校の遠足で行ったことがあるような気もするな」なんて遥かな記憶を辿ることになるのである。
 それでは本当にこの街には、何も見るべきものはないのか? 私も2度ほど訪ねてみた実感としては、確かに以前に紹介したミラービール工場ミラーパーク球場くらいしか、観光地としては目立つものがないのも事実。 その上、ミルウォーキー出身者の友人すらも「ミルウォーキーは何もないからねえ・・・」などと頼りない返答をする始末。 
 街だが、その出身者には愛すべき素朴な性格の人達が多いというのが、これまでの自分の経験から得たイメージである。
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif
*メルマガ(まぐまぐ無料配信)始めました。 興味のある方は、ここから登録していただけます。