Blog Archives

ミルウォーキーのおいしいイタリアン・ブレッドストアの巻

peter-sciortino.jpg ミルウォーキーのダウンタウンから、車で10分から15分ほど離れたところにあるEast Brady Stは、歴史的保存地区にも指定されている小粋なお店が立ち並ぶ通りだ。 もちろんこの街を訪れて、シカゴやニューヨークのように賑やかな繁華街を求めてはいけない。 そういった意味では、自分にとっては静かなこの通りが、ミルウォーキーらしさを感じられる場所である。
 歴史的保存地区とはいいながらも、特に何があるというわけではない。 その普通さをエンジョイできる人には、このおいしいイタリアン・ブレッドを手に入れることができるpeter sciortinoはお勧めである。 ケーキ、クッキーなどの焼き菓子、ブレッドのどれもが、いかにも手作りな不揃いな形をしており、その個性っぷりがおいしさを語りかけてくる。 値段の方もびっくりするくらいに安く、ウィスコンシン名物の自分の顔ほどもありそうな巨大なクリームパフだって、1個50セントとかいう信じがたい値段である。
 通りの端から端までぶらぶら歩いても、1時間もあればすべての店を冷やかして周れるほどの距離なので、この店で手に入れたクッキーやパフをかじりながらのんびり散歩するのも良いかもしれない。
 
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif
Address:1101 East Brady St
Milwaukee, Wisconsin
Phone: 414.272.4623
*メルマガ(まぐまぐ無料配信)始めました。 興味のある方は、ここから登録していただけます。