ミルウォーキーのおいしいイタリアン・ブレッドストアの巻

peter-sciortino.jpg ミルウォーキーのダウンタウンから、車で10分から15分ほど離れたところにあるEast Brady Stは、歴史的保存地区にも指定されている小粋なお店が立ち並ぶ通りだ。 もちろんこの街を訪れて、シカゴやニューヨークのように賑やかな繁華街を求めてはいけない。 そういった意味では、自分にとっては静かなこの通りが、ミルウォーキーらしさを感じられる場所である。
 歴史的保存地区とはいいながらも、特に何があるというわけではない。 その普通さをエンジョイできる人には、このおいしいイタリアン・ブレッドを手に入れることができるpeter sciortinoはお勧めである。 ケーキ、クッキーなどの焼き菓子、ブレッドのどれもが、いかにも手作りな不揃いな形をしており、その個性っぷりがおいしさを語りかけてくる。 値段の方もびっくりするくらいに安く、ウィスコンシン名物の自分の顔ほどもありそうな巨大なクリームパフだって、1個50セントとかいう信じがたい値段である。
 通りの端から端までぶらぶら歩いても、1時間もあればすべての店を冷やかして周れるほどの距離なので、この店で手に入れたクッキーやパフをかじりながらのんびり散歩するのも良いかもしれない。
 
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif
Address:1101 East Brady St
Milwaukee, Wisconsin
Phone: 414.272.4623
*メルマガ(まぐまぐ無料配信)始めました。 興味のある方は、ここから登録していただけます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    えせばろん 16/05/2005

    Hello, I’m just droping in, and click!

  2. 返信
    タダシ 17/05/2005

    こんにちは、
    オレは以前、ウィスコンシン州に1年住んでいました(前にも言ったな、確か)。住んでいた町はStevens Pointという小さな町でしたが、知り合う人は良い人ばかりで、またいつかは訪れたいと思っています。
    そんなウィスコンシンの田舎者が都会に行こう!
    って言ってもミルウォーキー。
    オレがパスポートをなくしてシカゴの日本大使館に行ったとき、シカゴに行ってきたと言ったら、地元の人たちは凄い凄いと、興味津々でした。
    話しがそれまくりだけど、ミルウォーキーはクラスメイトだったベトナム人の家があった街で、週末は実家に帰るとき連れて行ってくれました。ミルウォーキーもまた行って見たい街です。今度はハーレーに乗って、ハーレーの本社に行こうっと。
    なんか取り留めの無いコメントでスミマセン。
    PS、
    奥さんのブログも最近読んでます。

  3. 返信
    KABA 22/07/2005

    はじめまして。MilwaukeeのKABAでといいます。
    ほんと、このすぐ近所に住んでいます。夏の天気が良い日は、
    家でご飯を食べた後、この辺りや、ミシガン湖畔を子供達と
    よく散歩します。
    Milwaukeeは、何もないって言う人、たくさんいるけど、
    ミルウォーキーの名物は、自然とお祭り。冬はとても寒いけど
    凍った湖や川は、美しいし、夏のミシガン湖畔もとても綺麗
    です。それに、夏は、毎週のようにいろんなお祭りが。
    観光施設ってのが少ないので、なんも無いって思われがち
    ですが、とても住みよく、イベントも多い街です。
    適度に都会で適度に田舎で。

  4. 返信
    sushi 22/07/2005

     えせばろんさんへ
     ありがとうございます。

  5. 返信
    sushi 22/07/2005

    タダシさんへ
     ハーレーに乗ってミルウォーキーに乗り込むときには、ぜひ一緒にツーリングさせてくださいね。
    もうずいぶん長い間ペーパーライダーなので、乗れるかどうか不安ですが・・・。(笑)

  6. 返信
    sushi 22/07/2005

    KABAさんへ
     そうですね、ミルウォーキーの自然は私も大好きです。
    今年の夏はその自然を満喫しに、友人と一緒にキャンプへ行こうと計画しているので今から楽しみでもあります。
     これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA