ベアーズやブルズの選手たちも通う有名カフェの巻

sugar.jpg シカゴのダウンタウンにあるセレブ御用達のカフェ、それが今回紹介するシュガーである。 カフェとはいっても、スターバックスのようなスタイルや、学生が教科書片手にカウチで勉強しているような地元のカフェとは違って、デザートをメインにしたナイトクラブといった感じといった方が正しいかもしれない。
 インテリアは、アメリカのティーンネージャーに人気のテレビ番組、MTVThe Real WorldのChicago編で、番組中に登場するアパートを飾り付けたデザイナーによるもの。 それだけに細部にまでこだわりと、アイデアが散りばめられたものだ。 ただし週末の深夜などピーク時は良いとしても、平日の夜に行ってしまうと、なんだか薄暗い室内で異様なインテリアだけが浮き上がった感じになってしまうことは否めない。
 また値段の方もセレブ御用達カフェだけあってそれなりで、アメリカでは珍しい小さなボリュームのデザートが、クレープやティラミスで1品15ドル程はする。 それでいて味のほうはいけるのかというと、これまたそれほどでもなかったりする。 じゃあなんでそれほど人気があるのかって所なんだけれど、やっぱり有名人が訪れるってことで話題性先行といったところか。 自分も友人に誘われなければ、決して自分からは行かないであろう・・・。
 週末の夜に行ってみると、アメリカ人って美男美女だと思ってたのは映画の中だけなんだと思っていたあなたも、自分のスタイルの悪さや足の短さを再確認できるだろう。 ってそれは私だけかもしれないが。(笑)
 「ユキノヒノシマウマ」は、最もアメリカらしいと呼ばれる街シカゴから生情報を発信していきますので、「人気ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。banner_03.gif
Sugar: A Dessert Bar
108 W. Kinzie St.
312-822-9999
Hours: 5 p.m.-2 a.m., Sunday-through Friday; 5 p.m.-3 a.m. Saturday; Kitchen closes at 10:30 p.m., Wednesday; midnight, Sunday-Tuesday and Thursday, Friday; 1 a.m. Saturday
$:10~30ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA