リンカーンパークで新緑を楽しむの巻

lincolnpark.jpg リンカーンパークで暖かい日差しと、湖を渡ってくる心地よい風を楽しむシカゴアンの姿を多く目にする季節になった。 シカゴでは冬の間の厳しさが厳しさなだけに、自分にとっても日本で過ごした頃とはまったく比べ物にならないほどの、初夏の日差しのありがたさが身に沁みてわかる今日この頃。
 公園の緑の上では、友人や親子でのフリスビーやキャッチボール、元気にはしゃぐ愛犬と戯れる人、目を細めて絵筆をとる人、水着になってゴロンと横になり、短い夏の日差しを思いっきり吸収しようとする人の姿などがそこかしこに。 自分もそんな人たちに加わって木陰に入り、爽やかなそよ風を浴びながら、半分昼寝状態での読書を楽しんでみたりする。
 この時期にシカゴを訪れることのできる人は幸せである。 これ以上に最高な季節はないのだから。 
 いつも応援ありがとう。banner_03.gif
*メルマガ(まぐまぐ無料配信)始めました。 興味のある方は、ここから登録していただけます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA