テースト・オブ・シカゴはシカゴで一番人気のイベントの巻

taste-chicago.jpg 夏のシカゴは、ほぼ毎日のようにどこかでフェスティバルとか、ストリート・マーケットとか、野外コンサートとか名のつくものが開催されているので、全部を全部見て回ることはほぼ不可能に近い。 とにかく長く厳しい冬の間に溜まったうっぷんと、太陽の光への恋しさを一気に爆発させたばかりの勢いで、シカゴアンたちは野外へ繰り出すことになるのだ。
 ダウンタウンで開催されるゴスペル・フェスティバル、ブルース・フェスティバル、野外フィルム・フェスティバル・・・、各ネイバーフッドと呼ばれる地域住民によるスウィティッシュ・フェスティバル、アイリッシュ・フェスティバル、アンティーク・フェスティバルなどなどの中でも、シカゴアンに圧倒的な人気を誇るのが、シカゴの名物レストランの食べ物が一堂に会するこのテースト・オブ・シカゴ。 
 しかもこのテースト・オブ・シカゴの凄いところは、ただでさえ肥満率で全米でも常に首位争いを繰り広げる食いしん坊なシカゴアンの大好きな「食べる、食べる、食いまくる!」というのがキーワードな上に、グラミー賞受賞アーティストのサンタナロス・ロンリーボーイズシカゴ・シンフォニー・オーケストラをはじめとした豪華演奏陣のコンサートが連日無料で開催され、さらには観覧車などの移動遊園地や、週の半分は会場から見ることができる花火まであがるのだから、人気が出ないほうがおかしいというもの。 
 とにかくこの時期のシカゴでは、必ずといってよいほどシカゴアンから、「テースト・オブ・シカゴへはもう行ったか?」と聞かれるのが合言葉のようになっているのだ。
 いつも応援ありがとう。banner_03.gif
  
*メルマガ(まぐまぐ無料配信)始めました。 興味のある方は、ここから登録していただけます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

5 Comments

  1. 返信
    BluesLove 06/07/2005

    テースト・オブ・シカゴ

    シカゴでは、お祭りが多い。
    実際、僕も過去のシカゴ滞在中に複数のお祭りに参加した。
    僕が参加したのは、チャイナタウンのお祭りと、
    南43丁目辺りで行われたオー…

  2. 返信
    エイ 06/07/2005

    ご無沙汰しております。先般UIUCを無事卒業し、Chicagoにあるとある企業の現法で1ヶ月ほど研修を受けることになりました。
    早速Taste of Chicagoに行って来ました。Helen’s Kitchenというお店の腕2本分ぐらいある大きなTurkey BBQ Legを見てビックリ仰天しました。しかもみんな、何本も袋詰めで買っている・・・シカゴアンの食に対する情熱にに脱帽です!
    1ヶ月という短期間なのでユキノヒノシマウマさんのページをバイブルにしてChicago生活をめいいっぱい楽しませていただきたいと思います。

  3. 返信
    sushi 07/07/2005

     ご卒業おめでとうございます。
     うちの奥さんもMBAホルダーなので、大変そうだなあというのと、自分とはまったく違っていろんな分野の人達が同じ教室で学ぶという経験を、ちょっと羨ましく思いながらいつも眺めていました。
     それにしてもあのおっきなターキーバーベキュー!!(笑)
    確かに冗談ではなくって腕2本分くらいっていう感じでしたよね。
    シカゴアンの胃袋恐るべしです・・・。
     同じイリノイでもシャンペーンとはまた違うシカゴを満喫していってくださいね。

  4. 返信
    oakpark 08/07/2005

    お邪魔します。警察官の写真がいいなぁと思いました、彼らも職務を忘れてパクパク食べてそうですね。
    シカゴは摩天楼とミシガン湖の間に何万人も余裕で入れるきれいな公園があるのが強みだと思います、郊外ではなくて摩天楼と湖に囲まれたフードフェスだからこそいっそう盛り上がるような気がします。しかもシカゴ交響楽団の無料演奏付き…シカゴアンは幸せですね!

  5. 返信
    sushi 08/07/2005

    oakparkさんへ
    >彼らも職務を忘れてパクパク食べてそうですね。
     さすが!(笑)
    実際に彼らもパクパク食べまくっておりました。。。
     そうですよね、摩天楼の夜景とミシガン湖からの爽やかなそよ風というのは、シカゴの醍醐味ですよね。
    夏のシカゴは、イベントだらけで時間的に全部観れない!っていう、幸せな悩みがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA