インディアンレストランで食べ放題の巻

indian-restaurant.jpg シカゴにあるインド料理の店では、どういうわけかバッフェスタイルの食べ放題のところが多い。 そういうわけでインド料理を食べに行くときは、お腹を空かせてから行くというのが鉄則である。
 アメリカにあるインド料理屋は、日本で食べるバーモンドカレーとか、ゴールンカレーとか、カレーマルシェなんていうタイプの日本式カレーではなくて、インド人が作り、インド人が食べにくる本格的な店が多い。 特に前回から引き続いて紹介するディバーン近辺では、店の中に入る前から、あの独特な香辛料がたっぷり入っているカレーの香りが漂ってきて、インド系のカレーが好きな人にはもうたまらない感じなんである。
 日本で出されるインド式カレーではなくて、インド人向けのカレー味が大好きな人には、安くて、旨くて、食べ放題と、まるで天国のような店でもある。 もちろん味や値段の方だけではなくて、インド人街なだけに、ダウンタウンの人たちとは違った人懐っこさがあり、話しかけてみれば気さくに冗談を言ってきたり、頼んでもいないのに、ちょっとしたおまけをつけてくれたりすることもある。 
 そんなインド料理屋のたくさんあるディバーンの中でも、個人的にお気に入りなのは、外観はちょっと小汚い感じなのだが、店内は意外に清潔で、ウェイターも笑顔で対応してくれるシャー・ア・パンジャブ・レストランである。 特にバッフェスタイルのランチタイムにでも、食べ放題のカレーや焼きたてナンに加えて、ジュ~ジュ~音を立てながら鉄板に乗せられて運ばれてくるタンドリー・チキンは、かなりおいしい。
 インド人の客層がほとんどの店で、本格的なインドカレーを安く味わいたい人にはぴったりかもしれない。
 いつも応援ありがとう。banner_03.gif
Sher-A-Punjab Restaurant
2510 W. Devon Ave.
Chicago, IL
773-973-4000
Hours: 11 a.m.-11 p.m. daily
$:10ドル前後

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    Chip 20/07/2005

    おぉぉぉ~、是非行ってみたい店ですね。私もインド風カレー大好きです。中近東系の友人に連れられてパキスタン料理の名店の、郊外にある方の店に行ったのですが、私と旦那はまるで羊の群れの中にまじった黒ヤギといった感じ。浮いてしまいました、が!もう美味しくたまらない。今回のお店も近いうちに言ってみまーす。シマウマさんの情報に感謝です!

  2. 返信
    sushi 22/07/2005

      Chipさんへ
     自分もローカルな人たちがたくさん訪れる店が大好きなタイプなのです。
    その分チープな感じはある所が多いのですが、着飾らないその雰囲気が実は本場の雰囲気に近かったりするんですよね。
    この店の周りは、ここに限らずインド人ばっかりって感じですので、ちょっと探索してみるのも面白いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA