グラントパーク・ミュージックフェスティバルは摩天楼のBGMの巻

grantpark-concert.jpg 夏のシカゴはイベントが目白押しである。 そしてその多くが、日本だとどう考えてもかなりのチケット代になるであろう内容でありながら無料なのである。 
 そういうわけで今回紹介するのも無料のイベントなのだが、タダとはいえこれまた決して侮れないグラントパーク・ミュージックフェスティバル。 グラミー受賞のグラントパーク・オーケストラがメインとなって、ときにはジャズ、ときには中国系の音楽家などを招いて、毎週水・金・土の夕方からミレニアムパークに新設された野外コンサートホールにて開催される。
 メタリックな外観で、蛸が地を這うような奇抜なデザインのホールは、舞台前の客席、客席後方の芝生広場ともに、空へ開いた広々とした設計のせいもあって、夏のコンサートを聞くには最高の開放感を体験させてくれる。 特に舞台後方に映るシカゴダウンタウンの摩天楼群は、夕暮れとともにライトアップされ、なんともいえない都会の幻想を醸し出してくれる。
 ミシガンアベニュー沿いにある、ミレニアムパークという立地条件もあって、毎回ほぼ満席の大人気コンサートなのだが、シカゴを初めて訪れる方でもまず間違いなくたどり着けるわかりやすい場所なので、ぜひ行ってみることをお勧めする。
 無料イベントの規模、開催数ともにシカゴは全米一で、夏に訪れる人は来る前から計画を練っておかないと、時間が足りなくて困ってしまうことにもなるので要注意。
 いつもクリックありがとう。banner_03.gif
*メルマガ(まぐまぐ無料配信)始めました。 興味のある方は、ここから登録していただけます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信

    いいですねえ。やっぱり一度は行かなくちゃだわ>シカゴ
    ところでsushiさん、シカゴ・ポップス・オーケストラって聴かれたことありますか?そこの指揮者さん、我が家に遊びに来たことがあるんですよ…ってこれ前にも書いたっけ?

  2. 返信
    sushi 11/08/2005

      TAMA@合衆国の片隅さんへ
     一度といわずに何度でもいらして下さいな。(笑)
    シカゴ・ポップス・オーケストラはまだ聴いたことがないのですが、聞いた話では確か郊外にあるということでした。
    シカゴ良いとこ何度もおいで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA