赤ちゃんうさぎの巻

baby-rabit.jpg シカゴの夏パワーは急速弱まりつつある。 日差しはまだまだ強く、日向に立っているとじんわりと汗が滲んでくるが、ミシガン湖から吹いてくる風はどことなくあの厳しい冬のイメージを思い出させる冷たさを内に含んでおり、朝晩などはちょっと寒いくらいですらある。
 そんなシカゴに訪れた短い秋を楽しもうとダウンタウンを散歩していた時に、可愛い赤ちゃんうさぎに出会った。 しかし出会った場所が、街中も街中。 高層ビルの立ち並ぶループにある、ミレニアムパークの中。 しかもまだ私の片手で包んでしまえそうなほどの大きさなのである・・・。
 どうしてこんな場所に赤ちゃんうさぎがいるのかということも疑問だが、この後この子は無事にお母さんの許へ辿り着けるのか? かな~り心配な気持ちにさせられた。 
 ワンパクデモイイ、無事にシカゴで生き抜いておくれ!
これからもユキノヒノシマウマは、ブログという形式を通して皆様へシカゴからシマウマ節を発信していきますので、引き続き応援クリックよろしくお願いいたします。banner_03.gif
*シカゴ発信の最新アメリカ情報メルマガです。 興味のある方は、ここから登録していただけます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

11 Comments

  1. 返信
    Para-suke 10/09/2005

    本当にちっちゃい!カワイイ!一番上の写真で見るとよ~くわかります。
    お母さんはどうしちゃったのかな?心配ですね。
    オヘア空港の駐車場にも どういう訳かウサギがたくさんいました。
    相方は「天敵がいないから反って安心」とノンキな事を言ってのけましたが、
    一番の天敵は巨大なバスや車だと思うのですが・・・。
    どうか惹かれる事などありません様に!たくましく生きておくれ~!

  2. 返信
    モネ 10/09/2005

    始めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。シカゴって、と言うかアメリカって街中でも、このような野生?の動物がいて、よくお目にかかれますよね。私はシカゴ北西郊外に住んでいるのですが、住宅街だと言うのに鹿が猛スピードで裏庭を駆け抜けて行きました。鹿の大きさとスピードにびっくりで、写真を撮るのも忘れてしまうほどでした。それからウサギもいっぱいいます。ウサギはかわいいですね。自然を大切にしていると言うことでしょうか?

  3. 返信
    ナカチン 10/09/2005

    かわいいですねぇ。アメリカでよく見かけるリスに似てますね。今一人旅をしているのですが、かわいい写真で癒されました。トラバ失礼いたします。

  4. 返信
    Majorな旅 10/09/2005

    ロサンゼルス到着!出発地点にやっと戻れました。走行距離は・・・・

    現地時間9月9日正午にオークランドを出て、午後7時半、ロサンゼルスに到着しました。ロサンゼルスを出発してから77日目です。
    まだ日本から遠く離れたアメリカ…

  5. 返信
    Chip 11/09/2005

    おぉぉ。かわゆいですね~。小動物好きの私にとってはタマラナイです。我が家の裏庭も先日は子シマリスがチョロチョロ。もう小学生ぐらいになってしっかりCrab Appleをパリパリかじってますよ。野生はたくましい!

  6. 返信
    sushi 12/09/2005

    Para-sukeさんへ
     いつもコメントありがとうございます。
    そうなんですよ、おかあさんはいったいどこに???
    ちょっと場所が場所なだけにちょっと心配です。

  7. 返信
    sushi 12/09/2005

     モネさんへ
     そうですよね、自分もアメリカに来てから野生動物を目にする機会が増えていますので、日本に帰ると彼らの姿が見えなくってちょっと寂しかったりします。
    それにしてもシカゴのような都会のダウンタウンでも、野生動物が結構いるのには驚かされますよね。

  8. 返信
    sushi 12/09/2005

    ナカチンさんへ
     一人旅中なのですね。
    うらやまし~!(笑)
    道中気をつけて楽しんでください。

  9. 返信
    sushi 12/09/2005

    Chipさんへ
     確かに野生動物を見ていると、たくましいなあ・・・って感じることがあります。
    なんだかこの赤ちゃんうさぎを見たときは、都会のねずみと田舎のねずみっていう昔観た漫画を思い出しました。
    がんばって都会の中でも生き抜いていってほしいもんです。

  10. 返信
    Dale 20/09/2005

    おお、ちびウサギ!
    この連続写真、いい出来です。さすが!(Dale)

  11. 返信
    sushi 06/10/2005

      Daleさんへ
     ちびウサギ。
    本当に小さかったんですよ。
    まさに手のひらサイズ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA