オリジナル・パンケーキハウスの巻

pancake-house.jpg 高級住宅地ゴールドコーストにある人気のパンケーキハウス。 以前にこのブログで、落ち着いたシカゴの雰囲気を味わいたければこの地域へどうぞと紹介したことがあるが、そのゴールドコーストにある数多くのレストランの中でも、朝から行列のできる店として有名なのがこのオリジナルパンケーキハウスだ。
 外観はいたってノーマルというか、特に目立つ風でもないごく普通のダイナー調の店構えなのだが、日曜の朝などは8時ころからすでに長蛇の列が出来るのが恒例となっている。 ただ店の面構えがごくノーマルなのはよいとしても、これだけの人気店でありながら、店の入り口は昔ながらに狭い通路を持ったまんま。 
 そういうわけで店内に入ってからは、待ち時間の通路といい、テーブルの配置具合といい結構キツキツなイメージ。 しかもこの狭い通路で待っている時には、ときどき後ろに並んでいたはずの人がひょいひょいと順番を無視して店内に消えて行ってしまったりもする。 
 そうこの店では狭い店内を効率的にまわすために、1人や2人でやって来た客を4人組なんかで連れ立ってきているグループを差し置いて、先に店内へ招きいれてしまうのだ。 まあそれはそれでよいのだが、この狭い通路をでっ○りシカゴアンに密着間たっぷりに追い越されていくのは、長い間外で立たされた身には、ちょっと「なんだコノヤロー」的な思いをはせらせる原因になったりもする。
 そういうわけでこの店を訪れる時には、イライラせずともよいように、まだ朝起きて頭がボーッとしている間か、2人で来るのが最高だ。 まあそうはいっても、ここの店の自慢のパンケーキは、ふんわり、しっとりとおいしいのだけれども、そこはそこきちんとアメリカンサイズなので、それを楽しくわいわいシェアしたい人には、待ち時間を気にしなくてもよいようなおしゃべり立ち待ちパートナーを上手く選択してくるとよいだろう。
  
いつもクリックで応援してくれて本当にありがとうございます。banner_03.gif
The Original Pancake House
22. E. Bellevue Pl.
312-642-7917
Hours: 7 a.m.-3 p.m., Monday through Friday; 7 a.m.-5 p.m., Saturday and Sunday
$:10~20ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

11 Comments

  1. 返信
    Ken-GSB 15/10/2005

    昨日は衝撃的な出会いでした。今後とも末永くよろしくお願いいたしますね。
    さて、OPHですが、実はハイドパークにもあります!!自宅から歩いて2分ぐらいのところにあり、何回か利用しています。結構美味しくて好きですね。

  2. 返信
    H.O 17/10/2005

    sushiさん、こんばんは。
    このパンケーキ・ハウスいいですね(^^)
    今、W.SOXのワールド・シリーズ出場の瞬間をTVで見ていました、おめでとうございます!(^^v
    我が家では、いつもメジャー・リーグを見ています(^^)

  3. 返信
    moca 17/10/2005

    こんにちわ。うまそうです!
    1番上の写真の阪神タイガースのTシャツ気になります!

  4. 返信
    nori 18/10/2005

    アップルパンケーキ!おいしそーぅvvv
    あのパンケーキ屋さん、いったんですねー!まったまた先越されました!笑。ほんとシマウマさんの知識・経験の広さ(?)には恐れ入ります。笑。チャイナタウンからゴールドコーストまで。。。はばひろすぎー!尊敬するばかりです…(><)

  5. 返信

    最近…見ちゃうんだよね。。

    最近、夢の中で旅してるんすよ。                                        
    先走っちゃって、頭の中では…

  6. 返信
    Para-suke 23/10/2005

    こんにちは~。
    パンケーキ屋さんってホントどこでも大繁盛ですよね。
    甘いものがそれほど得意ではないので入ったこと無いんですが、
    やっぱりトライすべきでしょうか。
    ワタシも気になります、阪神タイガースTシャツ。
    まるでデイリースポーツの題字のような#13・・・中村?(笑)
    いよいよ今日からワールドシリーズですね。
    SOXファンの1人として大いに楽しみたいと思います。
    GO!SOX!

  7. 返信
    sushi 26/10/2005

      Ken-GSBさんへ
     どうもどうもです。
    いやあ私も「まさか!?」って感じで驚きましたよ。(笑)
    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

  8. 返信
    sushi 26/10/2005

      H.Oさんへ
     このパンケーキハウスは、ホントにいつ行っても大繁盛です。
    それにしてもホワイトソックス勢いがありますねえ。
    審判団まで味方につけちゃって、なんていう陰口も聞こえてはいますが。。。(苦笑)

  9. 返信
    sushi 26/10/2005

      mocaさんへ
     あっ!
    本当だ、自分で写真を撮っておきながら、 mocaさんに指摘されるまで気がつきませんでした。
    気になるなあ・・・。

  10. 返信
    sushi 26/10/2005

      noriちゃんへ
     そうだねえ、食べ歩くのが趣味だからね。
    まあそうはいってもB級グルメ専門だけどさ。

  11. 返信
    sushi 26/10/2005

     Para-sukeさんへ
     私もこの阪神タイガースTシャツ気になります。
    いったい・・・。
    ホワイトソックス快進撃中ですね。
    このまま行って欲しいもんです。
    がんばれホワイトソックス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA