ハーシーズでアメリカの味をゲットの巻

hersheys.jpg アメリカを代表するチョコレートのひとつといっても良いのではないだろうかという、ハーシーズ・ブランドのチョコレート(もちろん味は別にして・・・)。
 さてこのハーシーズ、アメリカ人なら誰もが子供の頃から食べてきて、中でもキッスといえばハーシーズの水滴か、昔懐かしいドラゴンクエストのスライムみたいな形をした、銀紙に包まれた小さなチョコだとすぐに通じるほど有名。
 そういうわけでこのハーシーズチョコレートは、ウォルマートなどの安売り量販店へ行くと、日本の一般家庭だと半年は持つであろう量が入った、お買い得パックなるチョコ満載のずっしりと重いパッケージが所狭しと並べれている。 つまりアメリカを代表するチョコレートと最初にいったように、安くて大量にいつでも手に入れることのできる、まさに物量ワールドアメリカに相応しいブランドなのだ。
 そして味の方はというと、値段のことを考えるとまあ別に全然駄目というほど悪いというものでもないのだが、そこはやはりハーシーズ。 一口サイズで3ドルも4ドルもする、ヨーロッパ製の有名ブランドや、シカゴに数あるプレミアム・チョコレートショップのチョコなどとは違って、ミルクたっぷりで甘~いファクトリーチョコで、別段カカオの香りがどうとかいう感じで楽しむものではない。
 そんなアメリカ人なら誰もがお世話になって育った、ハーシーズ・チョコレートのショップが、マグニフィセントマイルにあるウォータータワーすぐ西隣に出現した。 以前に紹介した、真向かいにあるギラデリのチョコレートショップに比べると、多少安めの料金設定で、インテリアもポップなトイ風。 その感じが気取らないハーシーズっぽくて、それはそれでいい感じを出している。
 お土産にあまりお金をかけたくない人や、アメリカを代表するチョコレートを食べてみたい人はぜひ訪ねてみてください。
いつもクリックで応援してくれて本当にありがとうございます。banner_03.gif
Hershey’s Chicago
822 N. Michigan Ave.
312-337-7711
Hours: 10 a.m.-10 p.m. daily
$:5ドル以下

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

16 Comments

  1. 返信

    チョコ

    おいらの好きな物を一つずつやみくもに、別にどーでもえぇもんまで紹介して(紹介と言うほど、コメントも入れませんが・・・)いきたいと思います。最近、いろんな事起きて…

  2. 返信
    エセ男爵 09/11/2005

    お久しぶりです。
    最近少しずつブログ更新を再開しています。
    とりあえずプチッと押して・・・
    又お伺いします。

  3. 返信
    Shoko 09/11/2005

    初めまして、Shokoと申します。9月に訪れて以来、Chicagoのことが大好きになり、もっとChicagoについて知りたいと思い検索したところ、「ユキノヒノシマウマ」を発見しました。写真を見る度に、訪れたい場所が増えています(笑)ということで、現在2月に再び訪れることを計画しておりますので、色々と参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。

  4. 返信

    恥ずかしながら?!「復帰宣言」・・・

     「読者の皆様、おはようございます!」
    「何だって、珍しく、早起きしているのか?」
    「いいえ、長年にわたる時差ぼけ状態にて、一日は25時間での作動周期です…

  5. 返信
    sushi 11/11/2005

     エセ男爵さんへ
     ブログ復活おめでとうございます。
    楽しみにしています。

  6. 返信
    sushi 11/11/2005

     Shokoさんへ
     そういうコメントが一番うれしかったりします。
    シカゴ盛り上げ隊を自認していますので。
    まわりの人にもこのブログを勧めて、ぜひぜひシカゴファンを増殖させてください!(笑)

  7. 返信
    けん 11/11/2005

    子供の頃からキッスと板はよく食べました~。
    多分、今だったら日本でも簡単に手に入ると思うんですが
    子供の頃は「英語しか書いてないチョコだ~」とありがたがった気がします。
    近所の元々は米国人向けの店に売っていたもので、兵隊さんからもらったわけではありません笑

  8. 返信

     お久しぶりです。シカゴはもう霜も降りて寒いそうですね。先日「ハロウィーン」のログで「ユキノヒノシマウマ」「US新聞ドットコム」紹介させていただきました。お陰様でウチのブログサイトも秋からサンリオブログ人気No.1が続き、毎日5000前後位アクセスしていただいています(sushiさんから最初にTB頂いた頃の約10倍)。今後もsushiさんの御活躍、ウチでも取り上げていきますのでがんばってくださいっ!
     さて、私、ハーシーズの粉っぽいミルクチョコが大好きです。それを知っていてシカゴ在住ハーブ(σ。σ)ちゃんのお友達ん家からハーシーズ・キスチョコの大袋が送られてきたのですが、いやー、ホント沢山入っていて食べ切れませんっ!(いままでに4袋送ってもらいました。2年分?)キャラメルクリームの入ったホワイトチョコはとってもおいしいです(ブログに画像UPしています)。

  9. 返信

    チョコレートの町Hershey!

    夏休み最後の週末にペンシルバニア州にあるHershey(ハーシー)という町に行ってきました!
    Hersheyは、その名の通りチョコレートで有名なHersh…

  10. 返信
    newyork0630 12/11/2005

    こんにちは。
    久しぶりにコメントさせていただきます。
    今年5月にシカゴに出張で行きましたが、その際には大変参考にさせて頂きました。
    久しぶりに覗いたら、Hersheyの記事だったのでTBさせて頂きました。ペンシルバニア州にハーシーという、町全部がチョコレート産業に携わる町があります。素敵なホテルもあって、是非お勧めです。遊園地の記事、TBさせて頂きました。

  11. 返信
    sushi 12/11/2005

    けんさんへ
     兵隊さんからもらったのではなくて一安心です。。。って何が?
    子供の頃からハーシーズとは洒落てますねえ。
    私なんか、ビックリマンチョコとか、チョコボールばっかり食べてましたよ。(笑)

  12. 返信
    sushi 12/11/2005

    GM by ほのかなハーブさんへ
     いやあ確かにハーブ(σ。σ)ちゃんのブログ、あの頃から比べるとどんどん有名になりましたよねえ。
    もちろんあれだけの内容と更新頻度なのだから、みんな読みたくなるのは納得ですが。
    私のブログは、以前に比べると最近ちょっとサボリ気味なので、先日九州朝日放送に出た時も、結局ブログには触れないままにやり過ごしてしまいました。。。
     とはいってもシカゴ盛り上げ隊としては、やはりもう少しがんばって宣伝しても恥ずかしくないようにしなくっちゃいけませんね。
    ハーブ(σ。σ)ちゃんのブログで応援してくれて、またまたヤル気が出てきつつあります!
    ありがとう!!

  13. 返信
    sushi 12/11/2005

    newyork0630さんへ
     いつも凄い情報収集力ですよね、感心します。
    今回はなんだか元小さいブロガー、今有名ブロガーの人たちのコメントが続いたので、これを機に私ももう少しがんばらなくては!って感じです。
     これからも新たな情報掲載楽しみにしています。

  14. 返信
    シカゴノ若鮎 13/11/2005

    超巨大○○○ の巻

    野暮用でダウンタウンへ。駐車場から目的地への途中、ガキどもがガヤガヤ集まる店を…

  15. 返信
    kinoko 19/11/2005

    まさしく、ハーシーズが出現したのは私が通ってたロヨラの一角ですね! 夏に一度日本からの友達を連れてハーシーズに行ってきました。見るだけでも楽しいお店ですよね!

  16. 返信
    sushi 20/11/2005

      kinokoさんへ
     
     ロヲラは、なんでも中西部で一番古い大学らしいですね。
    それだけに規模も大きくて、いろんなところに分校があるし・・・。
    ということでダウンタウン校に通っていたということでしょうか?
     だとしたらハーシーズ近辺には、かなり思い出があるでしょうねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA