ブロードウェイでブランチをの巻

stellas.jpg ノースサイドのブロードウェイ沿いにあるステラは、店の正面に掲げられたナイフ、フォーク、スプーンを握り締めた大きな手のオブジェが目印。 値段もお手ごろで、いかにもアメリカらしいダイナーを、カラフルでポップなペイントに仕上げ、気軽に入ってブランチなんかをとれる雰囲気になっている。
 この辺りはヒップな雰囲気のノースサイドの中でも、特に面白い店が集まる地域で、通りを歩く人達のファッションセンスもかなりのもの。 そんな人達が、すぐ近くのアパートから繰り出してきて、友人達と今日一日の過ごし方を相談しながら、のんびりとライ麦パンをかじる姿は、いかにもシカゴで流行の先端を行く町に相応しい。 
 もちろん味よりも値段重視といえない部分もないではないが、別にだからといってそれほど悪い味というわけでは決して無い。 特に夏場などは、外の通りに面したチェアに腰掛けて、好みのスタイルに調理されたエッグと水代わりの薄味コーヒー片手に、にこやかなウェイトレスとの会話を楽しめば、かなりの満足感が味わえること保障済み。
 私は以前にこの近くに住んでいたので、よく日曜のブランチを取りに通ったものだが、いかんせんブロードウェイというのは、人通りが多くて、ユニークな店も多いにもかかわらず、通りが狭くて常に渋滞がちなことや、バスや地下鉄などもあるにはあるのだが、それほど地域外の人にはアクセスが良い場所とはいえない。 
 そんなブロードウェイにあるステラだが、観光客や郊外の人などは一度は行ってみると、結構いい感じな雰囲気が味わえるだろう。
いつもクリックで応援してくれて本当にありがとうございます。banner_03.gif
Stella’s Diner
3042 N. Broadway
773-472-9040
Hours: 7 a.m.-10 p.m. daily
$10~20ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    kinoko 19/11/2005

    私もこの辺に住んでました。ここでサルサ入りのオムレツをたべたよ。しっかし、アメリカ人、いつどきも誰かがレストランでしっかりしたミールを食べてますよね!この近所のドミニクスが火事になって大変ショックを受けましたよ。

  2. 返信
    sushi 20/11/2005

      kinokoさんへ
     あっ、あのドミニクスが火事になったときには、あのご近所にお住まいだったのでしょうか?
    だとしたら私のご近所さんでもあったのかも???(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA