有名店で味わうシカゴドッグの巻

portillos.jpg シカゴといえばホットドッグということで、これまでにもいくつかホットドッグ屋さんを紹介してきたが、中でもこのポルティロズは数あるシカゴ・ホットドッグ界にあって知名度という点ではかなり上位に入る店であることは間違いない。
 すでにシカゴを飛び出してカリフォルニアにまで支店があるほどで、シカゴ出身のハリウッドスターがTVのインタビューで、「この店のホットドッグを今でもシカゴを懐かしみながら食べてるんだよねえ」なんて答えているのを見たこともある。
 とりあえず外観、店内ともに、ちょっとファストフード店としては豪華(!?)な作りで、客席のソファも場末のダイナー程度にはクッションがある。 まあ味の方はさすがに有名店だけあって、悪くは無いのだが、正直なところ可もなく不可もなくといった感じか。 ただしパンに挟まれた中身が、大きなトマトやピクルスではみ出さんばかりになっているのは、いかにもシカゴドッグらしいといえばらしい。
 それほどディープな店というわけではもちろんないが、観光客にも気軽に入れて、ハードロックカフェや、マグニフィセントマイルなどのショッピング街などからも程近いという立地条件もあって、初めてシカゴを訪ねた人がシカゴドッグを試す場所としてはなかなか良い店かもしれない。
 ただし間違っても、ケチャップはつけないこと! なぜってそれがシカゴ流だから。。。
いつもクリックで応援してくれて本当にありがとうございます。banner_03.gif
Portillo’s Hot Dogs/Barnelli’s Pasta Bowl
100 W. Ontario St.
312-587-8930
Fax: 312-587-8829
Hours: 10:30 a.m.- 11p.m., Monday through Thursday; 10:30-12 a.m. Friday and Saturday; 11 a.m.-11 p.m. Sunday; closed Easter, Thanksgiving, Christmas
$:5~10ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

7 Comments

  1. 返信
    Chip 18/11/2005

    いつも昼休みに右か左か迷ってます。
    会社の近くに大通りを挟んでPortillo’sとBurger Kingがあり、両方「大」好きな私は信号を前にして右折するか左折するか最後の瞬間まで迷い続け、後続車によく鳴らされてます。そういえばこっちに来てからマック食べなくなった….。

  2. 返信
    H.O 18/11/2005

    ケチャップ付けないんですね・・・。
    シカゴ流・・・、勉強になります(メモメモ(^^)
    ホットドック大好きです(^^)
    ダイナーもシカゴは、いい味を出した店が沢山ありそうですね。是非紹介してください!!

  3. 返信
    エセ男爵 18/11/2005

    ひさしぶりにコメントします。
    少しずつ、ブログ記事投稿再開しました。
    あらためまして宜しくお願いします。
    さて、
    我家のホットドッグ紹介!
    TBかけさせて頂きますこと、お許し下さい。

  4. 返信

    我家の愛犬は「MIDI」と称する我儘者(犬)なり・・・

     
     あらぬことか、気まぐれと気分転換で、本日は「我家の人気者」をご紹介申し上げる事とあいなった。
    A)本名=ミディ(Midi)
     なずけ親、ならびに本当の飼…

  5. 返信
    sushi 20/11/2005

      Chipさんへ
     えっ、 ChipさんもB級グルメファンですか?
    私はいつも奥さんに「そんなものばっかり食べて・・・」、なんて冷たい視線を浴びています。
     確かに私もマックのバーガーは、イケテないよなあとつくづく思っています。
    まあ他に比べても安いのは確かなんですけどね。

  6. 返信
    sushi 20/11/2005

      H.Oさんへ
     そうですね、チープなイメージのダイナーも(タランティーの映画に良く出てくるようなの)、カメラ片手に良く出かけては楽しんでいるのですが、未だにこれぞというものには出会っていません。
     以前にノースサイドで、まあそれっぽいのがあったのですが、最近改装されちゃって、なにも面白みの無い小奇麗な店になっちゃいましたしね。
     また新たな味のあるダイナーを発見したら、ぜひ紹介しますね。

  7. 返信
    sushi 20/11/2005

      エセ男爵さんへ
     私もかな~り最近はサボリ気味ですが、 エセ男爵さんも更新がんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA