シカゴで一番お値段の高いケーキ屋さんの巻

bombon.jpg シカゴで一番高いケーキ屋さんはど~こだ? シカゴトリビューンによると、2004年の重さ辺りで一番値段が高かったケーキは、このボンボン・ベーカリーのウェディングケーキなのだそうだ・・・。
 じゃあ、なんでそれが記事になるほどのことなのかということなのだが、それはシカゴに住んでいる方、特にダウンタウンの西や南に住んでいる方なら一度は耳にしたことのあるであろうピルセンという街、そうこのブログでも最近情報掲載を続けているメキシコ系の多く住む地区にあるからなのだ。
 もちろんメキシコ系の多く住む街だから物価が安いと決めることは全然できないのだが、少なくともピルセンの目抜き通りに並ぶ店々の商品は、明らかにダウンタウンのものよりも遥かに安いのが通常である。
 そんなピルセンの中にあって、一際目立つちょっと可愛い感じのベーカリーショップが、このBomBon Bakeryだ。 そして値段の方も、確かに2004年度シカゴで一番高いケーキに選ばれただけのことはあり、他の店に比べるとやはりかなり高め。 ただそれほど高いのかというと、別にそうではなくて、ダウンタウンにある普通のケーキ屋さんのお値段といったところ。 やはり近くにある他の店が、かなりお安いために”かなり高め”の錯覚に陥ってしまうということはある。
 味の方は、さっぱりとして軽めの食感。 飾りつけも店のデコレーションそのまんまの、アメリカ人の女の子がよく発するSo Cute!!って感じ。 そういうわけで、なかなか満足のいくケーキ屋さんではあるのだが、そのシカゴで一番高いウェディングケーキとやらをぜひ一度見てみたい気がしてならない・・・。
 もう一度いいますが、普通のケーキは別段高級ベーカリーというほど高いわけではありません。
いつもクリックで応援してくれて本当にありがとうございます。banner_03.gif
BomBon Bakery
1508 W. 18th St.
312-733-7788
Hours: 7 a.m.-8 p.m. Monday through Saturday; 10 a.m.-7 p.m. Sunday
$:3~5ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    H.O 22/11/2005

    素顔のままのH.Oです、、こんばんは(^^;
    本当に可愛らしいケーキですね~。甘みも軽めだと言うのが余計にいいです(^^)
    写真を拡大して見たくなりました!(^^)

  2. 返信
    sushi 28/11/2005

    H.Oさん
     ゲルマン系の多いシカゴでは、どうしてもすっきりシンプルなデザインのものがデザートでも主流なのですが、そこはやはりラテンの血が流れるメキシコ系です!(笑)
    カラフルで可愛いデザインがいい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA