ディズニーストアとライトアップセレモニーの巻

disneystore.jpg まあ別にディズニーストアを改めて紹介する必要もないのだが、中西部一のショッピングストリートであるマグニフィッセントマイルには、ちゃんとこういった店もあるんだよということで。
 寒いシカゴにぴったりな室内型ディズニーパークが、なくなってから数年。。。 そんなシカゴだが、もちろん今でも子供達に、ミッキーや白雪姫、トイ・ストーリーなど、ディズニーの愉快な仲間達人気が衰えているわけではない。 
 その証拠に、この店ではいつも多くの子供連れの客が引っ切り無しに訪れる姿を見かけることができ、街でもディズニーグッズを持った子供の姿も多数見かける。 店内には先にあげたような代表的な人気キャラをはじめとした数多くの人形やキーホルダーなどのグッズが揃い、店内のデコレーションも明るい色使いと、楽しいディスプレーで、子供ならずとも楽しいひと時を過ごせるようになっている。
 しかしなんといっても子供達がディズニーの仲間達に会えて大喜びする姿を見られるのは、毎年恒例のマグニフィセントマイル・ライトアップセレモニー
 シカゴに本格的な冬の訪れを告げるかのようなこの盛大なセレモニーは、通称マグニフィセントマイルと呼ばれる中西部随一のショッピングストリートであるミシガンアベニューで、街路樹に冬の花のように煌めく100万個以上ものイルミネーションの点灯を祝って、ディズニーのキャラクター達が大勢の観客に歓声を浴びながらパレードしていくというもの。 しかもフィナーレには、摩天楼のど真ん中での花火打ち上げまである。
 北国のシカゴでディズニー!?、なんてちょっと意外な組み合わせかもしれないが、このディズニーキャラ大活躍のパレードから、シカゴの楽しいホリデーシーズンが始まる。
いつもクリックで応援してくれて本当にありがとうございます。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Disney Store
717 North Michigan Avenue, Chicago, IL 60611
(312) 654-9208

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    samannsa 28/11/2005

    こんにちわ。初めてシカゴに行き、ライトアップセレモニー見ました。翌日はオークパークを1日中歩きました。日本でシカゴの旅行情報の本が見つけられず、このブログからたくさんのコトを教わりました。これからもクリックで応援!です。

  2. 返信
    sushi 29/11/2005

    samannsaさんへ
     そういっていただけるのが一番うれしいです。
    シカゴって本当に良い街なのに、日本ではほとんど情報すらなかったりしますもんね。
    またぜひ遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA