ファストフードスタイルのヌードルショップの巻

noodles1.jpg ヌードルは確かに気軽に食べれて値段も手ごろと、アジアンレストランなどでもかなりファストフードに近い食べ方はできる。 だがこのチェーンストアのヌードルズ&カンパニーは、アメリカによくあるファストフードに近いノリのインテリアと値段で、アジアンスタイルの麺も、イタリアンスタイルのパスタも、アメリカンスタイルのマカロニもといった感じで、ヌードルであれば何でも集めてみました的に味わえる面白い店である。
noodles2.jpg もちろんこの手の店に味を期待するという方が間違いというものなので、素材の鮮度に気を使ったスノッブな店でアルデンテの利いたパスタや、本場東南アジアの癖のある味を求めていくような気持ちで訪れる客はいないだろうが、アメリカらしい多国籍かつ無国籍な雰囲気を味わいにいくという意味では訪ねる価値がある。
noodles3.jpg なんだかインスタントラーメンの豚骨味のようなスープに入ったライスヌードルや、メニューには確かにうどんと書いてあるはずの甘いお菓子のような焼小麦粉棒、さらには一皿平らげるだけで胸焼けがするようなチーズ・マカロニ・・・。 これだけのヌードルたちを、一気に揃えて提供している店もそうそうないだろう。
noodles4.jpg ここまで読んできて、「おい、そんな変な店を紹介するなよ!」と思ったあなた。 もちろんその通りである。  だがそういう店を紹介するのが、このコーナーなのだ。 そしてBelieve It, or Not、この店いつもなかなかに繁盛しているのである。
今日もクリックお願いします。banner_03.gif
Noodles & Company
20530 N. Rand Rd.
Deer Park, IL 60010
847-726-1000
Hours: 11 a.m.-9 p.m. Sunday through Wednesday; 11 a.m.-10 p.m. Thursday through Saturday
$10ドル前後

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    oakpark 14/01/2006

    お邪魔します。う~ん何とも掴み所の無い店ですね~、どんな客層を狙っているのでしょう…でも面白そうですね、繁盛しているのもわかる様な気がします。2枚目の写真は長崎名物“ちゃんぽん”にそっくりですね、日本のグルメ雑誌に載っていそうです。お味の方は似ても似つかない物なんでしょうか(笑)
    クリックして帰ります。 失礼します。

  2. 返信
    Chip 15/01/2006

    出ました!またまた私のランチ場所の一つが。Deer Parkの店には時々出没してます。それと、一番上の看板の写真・・・・・何だかうちの近所の店に似てる!
    まぁ、それはともかく、メニューの中にも「まぁまぁイケル」ものもありますね。ディナーには寂しいけれど昼ごはんだったらOK?麺類好きの日本人が中西部のランチタイムを生き抜くためには、覚えておくと良い(?)店でしょうかね。(爆)

  3. 返信
    artshore 16/01/2006

    海外で日本食はあまり口にしない方なんですが、
    それでもラーメン、うどんなどは食べたことあります。
    でも、ざるそばはないです。
    そういうのもあるんですかね。それともあまり受けないのか。

  4. 返信
    sushi 18/01/2006

    oakparkさんへ
     この手の無国籍ヌードルショップがアメリカでは流行なのか、ちょくちょくよく似たタイプの店をみかけます。
    でもって、あの長崎ちゃんぽんモドキですが、味の方はまったく違ったものでした。
    もちろん「おぇ~っ!」というほど不味くはないのですが、日本人にはなんとも摩訶不思議な味です。

  5. 返信
    sushi 18/01/2006

      Chipさんへ
     私もヘンテコリンな店とかいいつつも、これまで何回か入っています。
    別に悪くはないのですよね、味的にも、インテリア的にも・・・。
    アメリカン・ヌードルショップと割り切れば、ハンバーガーやホットドッグを食べたくないときにはちょうど良いです。
     それから1枚目の写真!鋭いですねえ!(笑)

  6. 返信
    sushi 18/01/2006

    artshoreさんへ
     そばは西海岸で静かなブームになりつつあるという話を聞いたことがありますが、中西部では見たことがないですねえ・・・。
    ちなみに私は讃岐出身なので、アメリカのうどんだけは駄目です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA