ネイパービルでほっと一息ならの巻

java-juice1.jpg ネイパービルには可愛い店がいっぱいある。 それだけに小さな町とはいえ、一軒一軒回っていればちょっと一休みしたくなるかもしれない。 そんな時にこういう街なのだからスターバックスじゃあなくて、ローカルな雰囲気のあるカフェへ行きたいなあと思ったらこのジャバ・アンド・ジュースはお勧め。
java-juice2.jpg 店内は明るいガラス窓に面したシートと、ちょっと奥まったところにあるシートの2つに分かれている。 もちろん分かれているとはいっても、小さな町の小さなカフェなので、スペース的にはこじんまりとしているのだが、それがまたこういう店のローカルらしさを醸し出していて良いのである。 壁にはこういったローカルカフェで良く見られるように、ローカルアーティストの作品などが展示してあり、店の入り口にはこれまたローカルミュージシャンのビラなどが置いてあったりするところも合格点である。
java-juice3.jpg 小さいカフェながらも豆は自家製焙煎で、店内には香ばしい香りが溢れている。 それだけにコーヒーを飲みに来る人はもちろんのこと、わざわざシカゴからここのコーヒー豆を買いに来る人までいるのだという。
 ローカルカフェ・ファンの人は、ネイパービルを訪れた際にちょっとここで一息いれてみてはいかが?
いつもクリックで応援ありがとうございます。banner_03.gif
Arbor Vitae Java & Juice
111 W. Jackson Avenue
Naperville, IL 60540-5305
630-778-9090
Fax: 630-355-5799
Hours: 6 a.m.-10 p.m. Monday through Thursday; 6:30 a.m.-11 p.m. Friday and Saturday; 7 a.m.-10 p.m. Sunday
$:10ドル以下

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    H.O 18/01/2006

    僕は、コーヒーが大好きで小さなカフェも大好きです(^^)
    いい感じのお店ですね(^^)

  2. 返信
    世界の旅 19/01/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  3. 返信
    海の向こうで 19/01/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  4. 返信
    Chip 22/01/2006

    このお店、Mindyさんと一緒に入った事がありますが、街角の小さなカフェ、って感じでいいですよね。丁度夜だったので、生バンドの演奏もあって、楽しかったなぁ。

  5. 返信
    sushi 27/01/2006

    H.Oさんへ
     特にこれといった物はないのですが、そんなところが素敵な店でした。

  6. 返信
    sushi 27/01/2006

    Chipさんへ
     あのカフェ、生バンドも登場しちゃうのですね。 
    また行ってみたくなっちゃうカフェでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA