Blog Archives

チャイニーズ・ニューイヤーでマクドナルド!?の巻

chinese-newyear3.jpg シカゴには中西部で一番大きなチャイナタウンがある。 そういうわけで当然ながらそこでは毎年チャイニーズ・ニューイヤーになると、例のドラゴンや獅子舞が練り歩き、爆竹の音がそこかしこで響く中国式新年パレードが開催されている。
chinese-newyear1.jpg でもこの人は誰? これってディズニー物のキャラにおかぶをさらわれて最近めっきり登場機会の減りつつある、マクドナルドのドナルドさんだよね? でもなんでここにいるの? ここってチャイニーズ・ニューイヤーのはずだよね? でもってこの人、笑顔で台湾の国旗を振ったりしているけど、どうみてもアイリッシュみたいな顔つきだよね? まあマクドナルドはスマイル・フリーがうたい文句だから細かいことはよしとするか・・・。
chinese-newyear2.jpg というわけでお口直しに、本物のチャイニーズ・プリンセスをどうぞ!
今日も忘れずクリックお願いします。banner_03.gif
 先日、日本ブログ大賞というものに参加してみました。 いつもユキノヒノシマウマを読んでくださっているみなさん、ここから1票を投じていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします!
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム