インディアン・ガーデンの巻

indian-garden1.jpg シカゴダウンタウンの北の端に、デボンと呼ばれるインディアン系の人々が多く住む地域がある。 そこでローカルの人に人気だった味がダウンタウンで楽しめる店、それがこのインディアン・ガーデンのダウンタウン店である。
indian-garden2.jpg インドと一口にいっても大きな国であり、また100以上もの言語(方言)を持つといわれる国だけあって、料理の方も千差万別。 例え日本人の舌には同じようなカレーもしくはスパイス料理だとしても、シカゴに住むインド出身の友人に言わせると、北と南では、それはもうまったくの別料理に分類されるものだそうだ。
indian-garden3.jpg そういうわけでこのインディアン・ガーデンの場合には、インディアンと店の名前にあっても、基本的にはインドの北方、もしくは現パキスタンの辺りの料理ということになるらしい。 値段の方はデボンのように、ここがアメリカとは思えないというほどの格安ではなく、一品が10ドル前後とまあ並みの値段になってしまうのだが、味の方はマトンカレーからタンドリーチキンまで、さすがにインド人が多く訪れる店の味をしているだけのことはある納得のいくものだ。
indian-garden4.jpg ダウンタウンでデボンの味を堪能する際には、ぜひこのタージマハール・ビールでまったりとしたのど越しを楽しみたい。
インドカレーが食べたくなったぞ~って人は、クリックお願いします。banner_03.gif
Indian Garden
247 E. Ontario St.
312-280-4910
Hours: Lunch: 11:30 a.m.-2:30 p.m. Monday through Thursday; 11:30 a.m.-3 p.m. Friday; noon-3 p.m. Saturday-Sunday
Dinner: 5-10 p.m. Sunday-Thursday: 5-10:30 p.m. Friday-Saturday
$:10~20ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    世界の旅 10/02/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  2. 返信
    海の向こうで 10/02/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  3. 返信
    川口礼子 11/02/2006

    はじめまして。アトランタに住んでいる川口礼子と申します。
    先ほど日本ブログ大賞に、reiko220vのニックネームで、投票させていただきました。
    私もシカゴに住んでいる人の、応援しているブログがあります。ライフ部門の「日本女性が元気になると日本は変わる」です。
    気に入られましたら、応援の1票をお願いします。
    投票をしていただいた方は、感謝を込めて、ブログでリンクをつくてご紹介させていただきています。
    応援よろしくお願いします。

  4. 返信
    sushi 11/02/2006

      川口礼子さんへ
     投票ありがとうございました。

  5. 返信

    最近、インドでも牛肉を食べる地域があると知ってちょっとオドロキました。ほんとにいろいろですよね。インド。

  6. 返信
    sushi 15/02/2006

    TAMA@合衆国の片隅さんへ
     インドっていうのは本当に面白い国ですよね・・・。
    インド人というのも面白い人たちですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA