バレンタインをシカゴでその1の巻

ethels1.jpg とりあえずバレンタインも近いことだし、シカゴのチョコレートショップを少し紹介していこうと思う。 今回はその1として以前にも紹介したことのある、Ethel’sがシカゴに3番目のロケーションとして開いた店。 
ethels2.jpg 中西部随一のショッピングストリートであるマグニフィセントマイルの中心部に位置する、ノードストロームのエントランス入ってすぐのところにあるこの店は、いつも行ってもショッピングで歩きつかれた女性達の憩いの場として賑わっている。 
ethels3.jpg ここのチョコレートは、味が抜群に優れているというわけではないのだが、見た目がいかにもアメリカらしい派手な作りの物が多く、シカゴアンにはかなりウケはよいようだ。 そういうわけで人目を惹くようなデザインのチョコをプレゼントしたい人にはぴったりである。
ethels4.jpg そして冬の間には、外の厳しい寒さで凍えた体をホットチョコレートで暖めるのにもってこいのカフェでもあるのだ。
シカゴのチョコレート情報をもっと見たい人は、クリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Ethel’s Chocolate Lounge
520 N. Michigan Ave.
312-464-9330
Hours: 10 a.m.-8 p.m. Monday through Saturday; 11 a.m.-6 p.m. Sundays

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

5 Comments

  1. 返信

    バレンタイン

    もうすぐバレンタイン・デーだね。今年も義理チョコだけだろうな。義理チョコなんて、

  2. 返信

    うちの街にも実はかなり個性的なチョコレート屋さんがあるんですが、とにかくお値段が張るのでなかなかいけません。アメリカって味より見た目の国ですねえ。

  3. 返信
    世界の旅 13/02/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  4. 返信
    海の向こうで 13/02/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  5. 返信
    sushi 15/02/2006

     TAMA@合衆国の片隅さんへ
     確かにアメリカにもおいしいチョコレートはあるのですが、値段が馬鹿げて高い!!
    あんなに高いんじゃあ、口へ入れて溶かしてしまうのがもったいなくてもったいなくて・・・。(笑)
     そういうわけで私の場合には、チョコレートフェスティバルなどが開催される時にはかならず駆けつけて、いろいろと味見しまくっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA