トラジローという店の巻

torajiro1.jpg 滅多にというかほとんど日本食屋について書くことがないユキノヒノシマウマだが、別に避けているわけではないので以前に住んでいたところのご近所さんにあった店を紹介。 この店はリンカーンパークというヒップな場所に位置しながら、値段もリーズナブルで主人も気さく、しかも店が目立たない・・・。
torajiro2.jpg 半地下になったこの店は狭くて小さな客席なのだが、なんともいえない落ち着ける雰囲気を持っている。 それはリンカーンパークに多いフュージョン系のクールなスシバーや、高級鮨店とは違ってあくまで庶民的な親しみやすさをこの店が持っているからだろう。
torajiro3.jpg そういうわけで寅次郎というネーミングもなんだか納得の下町さが素敵なのだ。 学生街に出てくるような豚カツ定食なんかもいい感じだし、鮨だってくるくる寿司並に安い。 またこの店では毎週火曜日の夜にJapanese-English conversation clubというものが開かれていて、アメリカ人の友人を作りたい日本人や、日本に興味のあるアメリカ人が気の向くままにパラパラと集まってきている。 
庶民的な日本食もあるんだね~と思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
Torajiro Sushi Japanese Cuisine
432 W. Diversey, Chicago
Tel: (773) 477-5000
Lunch: 11:30 a.m.-2:30 p.m. Friday; 4:30 p.m.-10:30 p.m. Tuesday-Friday; 3-10:30 p.m. Saturday, 3-9:30 p.m. Sunday; closed Monday
$:10~20ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    norichero 18/02/2006

    あのお店、私もあの近くに住んでいたんだけど、地味そうに見えるので、入った事はないんだ….。
    今度、一度行ってみますね!

  2. 返信
    ケイ 18/02/2006

    はじめまして、ブルース・ブラザーズ、シカゴで
    検索して、こちらにお邪魔しました。
    今TVでシカゴをやっていて。
    (こちらは日本、名古屋です)
    シカゴは15年ほど前、アメリカを周った時
    4,5日だけ行ったんですが、ブルース大好きだったんで
    興味津々だったのですが、意外にキレイで泥臭さの
    ない街だなという印象でした。
    また、アメリカの匂いを嗅ぎに、お邪魔します。
    ではでは、失礼しました。

  3. 返信
    世界の旅 18/02/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  4. 返信
    海の向こうで 18/02/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  5. 返信
    sushi 18/02/2006

    コメント①さんへ
     確かに地味ですよね・・・。(笑)
    行ったらまた報告してくださいね。

  6. 返信
    sushi 18/02/2006

      ケイさんへ
     そうですよね、シカゴのダウンタウンはここ最近ものすごい勢いで整備されていってます。
    もういつも何処かが新しくなっているといった感じでしょうか?
     15年前と比べたらおそらくまったく違う街というほど変わっていると思いますので、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA