バディ・ガイのレジェンドの巻

buddy1.jpg シカゴといえばブルース。 そしてそんなシカゴのブルース界の中にあって、生きながらにしてレジェンドになっている男バディ・ガイ。 ジェフ・ベックやミック・ジャガー、エリック・クラプトンが尊敬の念を抱くという彼が登場すると、夏の一大イベントブルースフェスティバルでもシカゴアンは一際大きな歓声を上げる。 その彼が自ら経営する店がサウスループにあるその名も”レジェンド”だ。 
buddy2.jpg シカゴにあるブルースバーとしてはかなり大きなスペースを持ち、観光客でも気軽に行ける雰囲気を持っている。  またブルースにぴったりな食事として、サザンホスピタリティー溢れるジャンバラヤやクレオール、バーベキュー・リブを出してくれる店としても知られている。
buddy3.jpg 店内の壁にはブルースにまつわる歴史的な楽器やサインが並べられ、それを眺めるだけでもロックファンがハードロックカフェに行ったように楽しい。 平日の夜はローカルアーティストがメインだが、週末にはメジャーアーティストも参加してライブも盛り上がりをみせている。
buddy4.jpg またバディ・ガイの人脈ならではだが、ときおり有名アーティストも飛び入りで参加することがあり、ローリング・ストーンズのコンサートがシカゴで開催された時にも、ミックがステージに上がったという。 シカゴ・トリビューンによると、その時にミックが頼んだ飲み物はコーヒーとボトルウォーターだったとか・・・。
バディのレジェンドを感じてみたいと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
Buddy Guy’s Legends
754 S. Wabash Ave.
312-427-0333
Current/Upcoming Events
Hours: 11 a.m.-2 a.m. Monday through Friday; 5 p.m.-3 a.m. Saturday; 6 p.m.-2 a.m. Sunday
$:20ドル前後

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

7 Comments

  1. 返信
    世界の旅 23/02/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  2. 返信
    海の向こうで 23/02/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  3. 返信
    H.O 23/02/2006

    いや~一人でぶらっと行ってみたいです・・・(^^)

  4. 返信
    ケイ 23/02/2006

    バディ・ガイは、10数年前にこちらで見ました。
    彼のお店があるんですね!
    シカゴではないですが、スティービー・レイボーン
    とかジョニー・ウインターとか好きです。
    思い出したように、最近はジョージア・サテライツを
    聞いてます。

  5. 返信
    sushi 27/02/2006

     H.Oさんへ
     ここもいいですが、H.Oさんにはローカルな味のある店へ案内したいですね。
    なんだか技術的なものや派手なものではなくて、地元に密着したようなタイプのところへ・・・。(笑)

  6. 返信
    sushi 27/02/2006

    ケイさんへ
     バディ・ガイはシカゴでもすでに別格扱いです。
    私はブルースには特に詳しくないのですが、こちらの人に言わせると「残り少ない大物だからねえ・・・」と。(笑)
    最近の若い才能ある黒人はやっぱりヒップホップとかR&Bですもんね。

  7. 返信
    H.O 02/03/2006

    >地元に密着したようなタイプのところへ・・・
    あ、ありがとうございます!!(^^)
    実際に行けなくてもそのお言葉で十分妄想しています(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA