IKEAカフェはマックもびっくりの巻

ikeacafe1.jpg 日本ではイケア、アメリカではアイケアのこの家具屋さんの中にあるIKEAカフェはかなりの優れものだ。 ドイツにはイタリア系の出稼ぎカフェ職人なども多く住んでいて、かなりいけてるカフェがたくさんあったものだから、そこで過ごしていた頃は暇あるごとにカフェへ文庫本や写真集を片手にのんびりしにいってたものだが、そんななかでもこのアイケア・カフェはかなり愛用していた。 というのも、もちろんそれほど”いけてるカフェ”とまではいわないが、でっかい駐車場と広い店内で暇つぶしができることなどから、友人との待ち合わせにぴったりだったからだ。 そのうえドイツ人はIKEAが大好き。 今やIKEAの占める欧州の家具販売総数は8割にも達するのだとか。
ikeacafe2.jpg またユーロ高のせいもあってカフェとはいってもそれなりの値がするドイツにあって、このIKEAカフェの値段といったら、その家具の値段が破格的であるのと同じかそれ以上のインパクトを持って安かったからだ。 というわけで特に用事のない待ち合わせにはぴったりだったというわけ。 じゃあどのくらい安いのかというと、普通のカフェでエスプレッソ一杯がチップも入れると2~3.5ユーロ(300~500円)もするのに対して、たったの1ユーロしかしないのだ。 さらにさらにフード類も驚愕の安さ。
ikeacafe3.jpg とりあえずこのブログはシカゴ発信なのでシカゴのIKEAカフェの場合でいくと、この写真にあるブレックファストセット(スクランブルエッグ、ベーコン、ジャーマンポテト)が、たったの99セント。 これは安い、本気で安すぎる! あの激安が売りのマックもびっくり青トマトといった感じだろう。 もちろんこの安いブレックファストを食べさせとけば、その後ぶらぶらいらない買い物をしちゃうのがかなしいお客の性なんだけどね。。。
その安さで味は?って思ったらクリックをお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
IKEA
1800 McConnor Pkwy.
Schaumburg 60173-4323
847-969-9700
Hours: 10 a.m.-9 p.m. Monday through Thursday; 10 a.m.-10 p.m., Friday; 9 a.m.-10 p.m., Saturday; 10 a.m.-8 p.m. Sunday
closed Thanksgiving, Easter Sunday and Christmas
the restaurants close one hour before the store closes
$:10ドル以下

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

3 Comments

  1. 返信
    世界の旅 01/03/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  2. 返信
    海の向こうで 01/03/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  3. 返信

    スウェーデンの家具メーカー IKEA (イケア)

    あいあい。どうもどうも。みなさまお元気でいらっしゃる? 先日発表されました世界長…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA