ループで気軽にイタリアンの巻

pizanos.jpg ダウンタウン、特にループと呼ばれるシカゴの中心部は、昼間はひっきりなしに行き交う人の流れでもわかるようにアメリカ第3の都市に相応しい忙しさなのだが、夜8時近くになるとこれがもう同じ街とは思えないほどに閑散とした状態になる。 
 それと同じくしてレストランの方も、夜になると街の規模からいくと信じられないくらいにチョイスは少なくなる。 初めてシカゴを訪れた人などは、「えっ?」と驚くこともしばしばである。
 そんなループで夜でも気軽に入れて、なんと夜中の2時までおいしいイタリアンが食べれる店がこのピザノズである。 シカゴにはUNOという有名なディープディッシュ・ピザの店があるのだが、このUNOの創業者の息子が開いた3番目の店がこのループ店なのだ。 そしてここでもやはりステートストリートの元祖UNO店に伝わる、秘伝のファミリーレシピを使用したディープディッシュ・ピザが食べられる。
 その名物ピザを食べた後には、これまたそのピザのボリュームに負けずとも劣らないチョコレートチップ・クッキーをぜひ食べたい。 ただディープディッシュ・パンで焼かれたそのデザートは、日本人なら絶対に一人では食べきれない大きさなので、必ず誰かとシェアするということを忘れずに。
大きなチョコレートチップ・クッキーに挑戦したくなったらクリックお願いします。banner_03.gif
Pizano’s Pizza & Pasta
61 E. Madison St.
312-236-1777
Hours: 11 a.m.-2 a.m., seven days
$:10~20ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 04/03/2006

    こちらは2:00am頃までだったら多国籍の
    お料理食べれます。 チョイスも豊富・・・。
    先月の そうそう今日です・・チョコチィップ クッキー
    USでたべました。私が食べたのはベーシックな物でしたが
    とても大きくて 最高。 又ミルクと合う 合う(笑)
    どちらも大きくて半分こ しました(笑)^^

  2. 返信
    H.O 05/03/2006

    sushiさん、おはようございます!
    朝一番で拝見していますが、すごくお腹空いてきました・・・(^^;
    いやほんと美味しそうです♪
    先日の記事で、「布団から出たくない・・」と言う例え話・・・
    とっても懐かしく共感してしまいました(^^)僕のうちも寒かったですから・・・(^^;

  3. 返信
    sushi 05/03/2006

    mayさんへ
     夜中の2時まで多国籍料理とは凄いですねえ。
    シカゴだとその時間は、ほとんどの店が閉まっちゃってますね。

  4. 返信
    sushi 05/03/2006

     H.Oさんへ
     いやあ、日本の冬の朝って本当に寒かったですよね。
    私の奥さんもいくらシカゴが寒くっても、あの日本の冬を思うと・・・っていつも話してます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA