ふと入ってみたらの巻

dragon-king.jpg 別に気にもしていなかったのに、ふとした拍子に「あれっ、あの娘ってもしかして可愛いんじゃないの?」と思いだし、そのうちなんだか凄く可愛い事に気付いたとか。 いつも通りがかっているはずなのに、普段は通り過ごしてばかりいて、何気なくふらっと入ってみたら結構いけるじゃないのという店がまれにある。
 このドラゴンキングなんかも、よくここの近くへ来ては他の店へ入っていたのに、今までなぜか一度も暖簾をくぐったことはなかったのだが、入ってみたら以外にも結構いける味をしていることを発見してうれしくなってしまった。
 まあ基本的にチャイニーズは大好物なので、どうしても甘い点数を付けてしまう傾向はあるのだが、それにしてもここのふっくらジューシーな小籠包は本当においしかった。 他にも隣り合わせた中国人の青年となぜか意気投合して一緒にいろいろと食べたのだが、そのどれもが1品あたり5ドル~7ドルなのにもかかわらず、ボリューム満点の上にぺロッと平らげられちゃうおいしさ。
 シカゴの名店には決して名を連ねない店だが、こんなところでおいしい品を出された時こそB級グルメハンターにとっては至福の時といえるのだ。
ふと見つけたおいしい店ってうれしいよねって人はクリックお願いします。banner_03.gif
Dragon King Restaurant
2138 S. Archer Ave.
312-881-0168
Fax: 312-881-0169
Hours: 11 a.m.-10 p.m. Sunday through Thursday; 11 a.m.-11:30 p.m. Friday and Saturday
$:10ドル以下

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 12/03/2006

    うわァ~~
    小籠包おいしそう~ですね!!
    中華って毎日たべても飽きません。。。
    高い物は おいしくて 当たり前。
    安くて おいしいのが最高で~す。

  2. 返信
    H.O 12/03/2006

    B級は、僕にとって最高のA級なのですが(笑)今日のお話は、とってもいいな~・・・ってまた休日の早朝からお腹がすきました(^^;

  3. 返信
    sushi 13/03/2006

    mayさんへ
     そうなのですよ!
    まさにその言葉どおりです!!
     高い店がおいしいのは当たり前、まずかったらかなりブルー。
    でも安くておいしい店を見つけた時の喜びって、なんだかちょっと他では味わえない幸せ感があるんですよね~。

  4. 返信
    sushi 13/03/2006

    H.Oさんへ
     私にとっても世間のB級はA級だったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA