タイ・デザートならこの店での巻

thai-pastry.jpg タイ・ペーストリー&レストランは、これまた東南アジア街のアーガイルにある店なのだが、値段も1ディッシュ5~10ドルとリーズナブルで、どこかしらタイで食べたあの味を思い出させてくれる風味を漂わせている。 
 料理の方もパッタイや、タイ・フライドライスなどは、路上の屋台で売っているあの懐かしい味のちょっと豪華版といった味わい。 もちろん豪華版といってもアメリカでは決して豪華でもなんでもないのだが、タイで普通に市民が食べているものよりはということ。 
 ただし本場のタイの場合には、アメリカのタイ料理のように1ディッシュが大盛りということではなくて、小さなボリュームの料理をひっきりなしに一日中食べ続けている人が多いという違った贅沢はあるのだけれども・・・。
 さてさて、そんな懐かしい本場のタイ料理の味わいも素敵なのだが、なんといってもこのレストランで絶対にゲットしたいのは、オーナーシェフのAumphai Kusubが腕を振るった素晴らしいタイ・デザートの数々。 特にココナッツミルク風味のタロイモのケーキと、野菜やフルーツを模ったホワイト・ビーンズのスナックは見た目も可愛いし、正に絶品。
 このデザートをお土産に持っていけば、かなりの確立でアメリカ人の友人には大歓迎されることになる。
タイ・デザートが食べたくなったらクリックお願いします。banner_03.gif
Thai Pastry & Restaurant
4925 N. Broadway
Unit E
773-784-5399
Fax: 773-784-5398
Hours: 9:00 a.m.-10 p.m. Mon.-Thur.; 9:00 a.m.-11:00 p.m. Fri.-Sat.
$:10ドル前後

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    世界の旅 15/03/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  2. 返信
    海の向こうで 15/03/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA