ビタースウィートでスコーンをの巻

bitter-sweet.jpg 昔は日系人が多く住んでいた地域で、今はシカゴでも一番ヒップな場所として知られるベルモント周辺。 そのCTAブラウンラインのベルモント駅から歩いて5分ほどのところにあるのが、このBittersweetである。
 南向きの窓から明るい日差しが流れ込むこの小さなペーストリーショップは、オーナーシェフのJudy Cotinoによる、焼きたてのケーキやパイが食べれる店として地元の人に人気である。 
 特にチョコレート関係の味付けに関しては定評があり、店の名前にあるように決して甘いだけのテースティングではないところが好評の秘密。 また11時から閉店までオーダーできる、日替わりスープとサンドウィッチかキッシュがついてくるランチも、6ドル程度のお手ごろ価格で大人気。 
 毎日各テーブルに活けられる花のほのかな薫りが漂う店内で、さっくりのスコーンを食べながら、ホットチョコレートを飲むのはなんとも言えない贅沢な時間である。 また客席からも、日によっては数段に積み上がったウェディングケーキの製作現場も眺めることができてしまう。
 シカゴの他のカフェではほとんどみかけないが、この店では前日のブレッドなどが半額で売られているので、それもお土産代わりに持ち帰ることができる。
 どことなく日本のカフェをイメージさせるインテリアと味付けのこの店は、この辺りがかつて日系人の町だったことを思い出させてくれるのだ。
スコーン食べたくなったらクリックお願いします。banner_03.gif
Bittersweet
1114 W. Belmont Ave.
773-929-1100
Hours: 7 a.m.-7 p.m. Tuesday through Friday; 8 a.m.-7 p.m. Saturday; 8 a.m.-7 p.m. Sunday; closed Monday
$:10ドル以下

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    May 17/03/2006

    チョコ大好き人間には これはたまりません・・。
    こちらでも おしゃれな お店では こういうオーレカップで
    出してくれます・・・ところが あまり知らないみたいで
    ジロジロ(この人いったい何飲んでるのって感じで・・笑)
    見られた事が ありました。。。
    スコーンも残念ながら まだ美味しいのは見つかりません。
    どこでもドア あったら行けるのに~~イ(笑)
    *may*

  2. 返信
    sushi 19/03/2006

    mayさんへ
     この店はこじんまりとしているのですが、なかなか良い雰囲気ですよ。
    スコーンもこちらではなかなかおいしいものに出会えないだけに、ここは貴重です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA