サイ・カフェはコーヒーじゃなくて鮨の巻

sai-cafe.jpg シカゴでも一番お洒落な店の集まる地域の代表格といってよいアーガイル周辺。 CTAアーガイル駅からほんの1ブロック離れたところにあるこの鮨屋は、サイ・カフェという初めて聞いた人ならコーヒーやブランチが出てくる店なんじゃあないのかと思うような名前をしている。
 だがその名前から受けるイメージに反して、この店はコーヒーとブランチでないことはもちろん、最近流行のクールなクラブっぽいスシバーでもなく、結構普通というか鮨屋っぽい雰囲気を守った店内なんである。  そして出される鮨の方も、これまた結構ちゃんとした鮨なんである。 
 もちろんちょっとアメリカナイズされた鮨ではあるので、客層は大半がアメリカ人ではあるのだが、まあこの辺りに住んでいる日本人自体が少ないからそのあたりはまあ当然といえば当然といった感じか。
 店の名前や鮨のスタイルはアメリカナイズされていようとも、どこか日本の雰囲気を醸し出しているのは、この店のオーナーシェフであるJim Beeが、日本の鮨屋で数年間修業してきた後にここで店を出しているからかもしれない。
 そういうわけでカフェなんていうなんちゃってなイメージに反してネタは新鮮で、値段のことを考えるとなかなかにお勧めの店であるといえる。
乗馬も一度はやってみたいって人はクリックお願いします。banner_03.gif
Sai Cafe
2010 N. Sheffield Ave.
773-472-8080
Fax: 773-472-0699
Hours: Dining Room: 4:30-11 p.m. Monday-Thursday; 4:30-midnight Friday-Saturday; 3:30-10 p.m. Sunday
Delivery Hours: 5-10:30 p.m. daily
$:20~30ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    May 18/03/2006

    sushiさんの お寿司~~^^
    USの お寿司って結構美味しいですよね!!
    特にサーモン・・・こっちのより美味しいデス。。。
    アボガドも・・・。
    バランも手作り???  凄い!!
    *may*

  2. 返信
    sushi 19/03/2006

    mayさんへ
     サーモンは脂がのってて、かなり”トロ”って感じですよね。
    別に鮨に限らず私はアメリカのサーモンって大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA