ハイドパークの数少ないフリーワイアレスカフェの巻

third-world.jpg ハイドパーク周辺はかなり造りの凝った石造りの住宅も多く、独特な味わいのある雰囲気を持っているのだが、いかんせんシカゴ大学を囲む地域を除いては治安が良いとはとてもではないが呼べない雰囲気を持っている。
 そういうわけでハイドパークにはカフェらしいカフェも多くは存在せず、特にフリーワイアレスが可能なカフェということになるとかなり限定されてしまう。 
 カフェ好き人間であれば、やっぱりたまにはラップトップを持ち出してカフェでのんびりとネット環境な時間を過ごしたいときもあるだろうが、このシカゴ大学というところはいわいる一般の大学とは違って研究大学というような趣の強い大学であるので、基本的に若い学生がワイワイしているような他の大学町の雰囲気とはちょっと違うことや、大学内や自宅でネットをすればすむからなのか、不思議なことにこの手のカフェはハイドパークといわずとも大学周辺にすらほとんど存在しないのだ。
 外観からはほとんど目立たないこのサードワールドカフェは、そんなハイドパークエリアにあって珍しくフリーワイアレスが可能で、壁にはローカルアーティストの作品が掲げられている学生町らしいカフェなのだ。
 まだまだカフェに関しては未発達のこのハイドパークエリアということもあって、この店も外観と同じく内装もかなりのあっさりさだが、フードもヘルシー系を目指しているし、コーヒー豆にはフェアトレード・ビーンズを使用している辺りは好感が持てる店である。
ちょっとその地域のカフェも試してみようかなと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
Third World Cafe
1301 E. 53rd St.
773-288-3882
Hours: 7 a.m.-8:30 p.m. Monday-Thursday; 7 a.m.-10 p.m. Friday; 8 a.m.-10 p.m. Saturday; 9 a.m.-8:30 p.m. Sunday
$:5ドル以下

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信

    ウィーン・プラハ

    ただいまです
    久々の更新〓と思ったら一回書いたの消えちゃってショック
    お土産のチョコ食べて気合入れなおすか
    この写真綺麗でしょ実際に私はこういう街に一…

  2. 返信

    ウィーン・プラハ

    ただいまです
    久々の更新〓と思ったら一回書いたの消えちゃってショック
    お土産のチョコ食べて気合入れなおすか
    この写真綺麗でしょ実際に私はこういう街に一…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA