ドイツスタイル・カフェの巻

selmarie.jpg ダウンタウンからCTAで北へ40分ほど向かったところにある、ドイツ系の人々が多く住むリンカーンスクウェアーにあるこのカフェは、シカゴでも最もお勧めのドイツスウィートが揃う店である。
 雑貨屋さんや小さな本屋さんにも、ドイツ直輸入のドイツ語でラベルが貼られた品が並び、なかにはユーロで値段が表記してあるこの界隈は、ドイツ系ということもあって英語がまったくわからないという人々というよりは、ドイツ移民1世や2世で顔つきも生活様式もすんなりとアメリカに溶け込めるのだが、やはり居心地のよいドイツ出身者同士で固まっているというような雰囲気である。
 そういうこともあってネイバーフッドと呼ばれる他のマイノリティ・タウンとの決定的な違いは、それなりに収入源のある人が多く、いかにも中流家庭向けのお洒落な商店が立ち並んでいるということである。 
 そんなドイツ人街にあるこのセルマリエは、日本人受けするだろうスッキリとシンプルなデザインのインテリアで、焼きたてのクッキーやケーキもいかにもヨーロピアンテースト。 このデザートをかじりながらコーヒーを飲んでいると、周りから時たま聞こえてくるドイツ語と相まって、まるでドイツ暮らしに戻ったような気にさせてくれる。
 またコーヒーとデザートだけではなくブランチも大人気で、カフェの奥にあるダイニングルームではいつ訪れても多くの人がここの食事を楽しもうと長い列を作っている。
こんな店行ってみたいなと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Cafe Selmarie
4729 N. Lincoln Ave.
773-989-5595
Hours: 11 a.m.-3 p.m. Monday; 8 a.m.-10 p.m. Tuesday through Thursday; 8 a.m.-11 p.m. Friday and Saturday; 10 a.m.-10 p.m. Sunday
$:10ドル前後

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

5 Comments

  1. 返信

    ピザ−ラクーポン(キャンペーン)

    ピザ−ラのキャンペーンメニューをご紹介します。
    時々無性にピザを食べたくなる時ってありませんか。
    そんなときにお勧めなのが宅配ピザです。
    わざわざ…

  2. 返信

    マクドナルドクーポン

    マクドナルドクーポンをご紹介します。
    特にこのお店は説明いりませんね。
    それくらい世界的にも名が知られているお店です
    お近くのマクドナルドはこちらで検…

  3. 返信
    May 20/03/2006

    ドイツって みな親切で ゆったりしていて
    食べる物も住居も安い・・・
    ニシンの塩づけバーガーも美味・・
    (ベルリンに行ってたNYCの友からの情報です)
    ライプチヒ・・行ってみたいところ No1デス。
    クリスマスのドイツも行きた~い!!

  4. 返信

    ジョナサンクーポン

    ジョナサンクーポンをご紹介します。
    と言いたいところですが、ジョナサンにはクーポン制度はないようです
    これで終わりじゃ寂しいので姉妹店のクーポンをご…

  5. 返信
    sushi 26/03/2006

    mayさんへ
     ライプチヒですか。
    う~ん、私も行ってみたい!
    実はドイツで暮らしていたことがありながら、まだ行ったことがないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA