チャイナタウン唯一の”カフェ”の巻

tealeaf-cafe.jpg チャイナタウンには高級茶葉を売っている店や、バブルティーを売ってはいるけど半ばレストランというような店が多い。 そういうわけで、”カフェ”というスタイルに近いものはほとんど皆無なのが現状である。
 もちろんチャイニーズスタイルの味わいのあるお茶屋さんがあればそれで良いと思うのは、私のように部外者の考えであって、チャイナタウンで暮らすチャイニーズの子供達にとってみれば、やっぱり流行のカフェスタイルの店で友達とベチャクチャと時間を潰したい時もあるというもの。
 そんな彼らの要望に答えるために、チャイナタウンの他の店とはちょっと趣の違うカフェスタイルの雰囲気を持っているのがこのティーリーフ・カフェである。 チャイナタウンでは、ほとんど唯一といってもよいスタイルのこの店なのだが、色使いやインテリアはカフェらしさを意識して作られているのだが、そこはやっぱりチャイニーズ。 この店も細かいデテールを注意深く探るまでもなく、店内に一歩足を踏み入れただけで、これが完全にチャイナタウンのカフェであるということを認識させてくれる。
 どこかどうというのは、ここに書いてしまうと面白くないのでご自分で訪ねていただくのが一番だが、やはりカフェを作ってもチャイニーズはチャイニーズらしさを醸し出すものなんである。 この雰囲気はスターバックス後に、東南アジアの各地に振って沸いたように雨後の茸(筍)状態で乱立しているあのカフェ達が持っている感じに近いといえる。
 そんなとってもチャイニーズな趣のある”カフェ”だが、ワイアレスも可能な店内は夜中までチャイニーズのティーンネージャーがたむろする人気の場所となっている。
チャイニーズカフェ見てみたいと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
Tea Leaf Cafe
2336 S. Wentworth Ave., No. 105
312-808-3668
Hours: Noon-midnight Sunday through Thursday; noon-2 a.m. Friday and Saturday
$:5ドル以下

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    May 26/03/2006

    なんかイベント会場の片隅にセットされたカフェって感じ
    デスね。。。
    チャイニーズの皆様に失礼・・・デスね!!
    ごめんなさい。。。

  2. 返信
    sushi 26/03/2006

    mayさんへ
     さすが、mayさん・・・。
    鋭い!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA