ビッグダウンタウンで一杯の巻

olddowntown.jpg ダウンタウンで泊まった観光客、特にビジネス関係や美術館・博物館巡りがメインでループのど真ん中に滞在した場合には、夜になると驚くほど飲みに出かける場所が少ないことに驚くかもしれない。 
 もちろん日本でもそうだろうが、アメリカの場合には特に街の中の機能分担が進んでいて、ニューヨークのウォールストリートやシカゴのループのような金融の中心部なんていうところは、朝は早くても夜もそれなりに早くて、昼間そこで行き来していた人山が夜になるとうそのようにぱったりと途絶えてしまう。
 そういうわけでこのループに宿をとった場合には、夜の出歩きというものは基本的にミュージカルやシンフォニーというものがメインであって、飲み歩きということに関してはほとんど適していない場所だといえるだろう。 もしどうしても飲み歩きたければリバーノースまで行くか、もっと北のリンカーンパーク周辺まで繰り出さなければならないことになる。 
 そんなのはめんどうだなあって時に、ちょっと一杯というのに最適なのがここオールドタウンである。 店自体はちょっと暗めの照明で落ち着いた感じのバーで、それほど堅苦しくもなく、かといってそれほどカジュアル過ぎずというわけで、疲れた夜などに寝る前にビールを一杯という時にぴったりだろう。 特にパーマーズハウス(パーマー・ヒルトン)に泊まっている場合などは、ホテル内からそのまま1階ロビーの通路を通って外へ出ずに店へ入ることもできるので便利なことこの上ない。
 ループ内では貴重な軽く一杯のできる店である。
ホテルに泊まっている時に、遠くへ出るほどではないけどちょっと一杯も好きな方はクリックをお願いします。banner_03.gif
The Big Downtown/Palmer House Hotel
124 S. Wabash Ave.
312-917-7399
Hours: 11 a.m.-1 a.m. seven days a week, kitchen closes at 11:30 p.m.
$:10~20ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA