ルー・ミッチェルでシカゴらしいブランチをの巻

lou-mitchelles.jpg シカゴを代表するブランチの店Lou Mitchell’s。 ここの混みようといったら、それはもう尋常ではない。 特に週末の朝にここで朝食をとろうと思えば、最低でも1時間待ちは覚悟しなければならいだろう。 
 寒いシカゴの冬場でもその混みようは決して衰えることを知らず、身を切るようなミシガン湖からの風に耐えつつ、ここで朝食をとろうと店の外まで続く人の列はある意味シカゴ名物ですらある。
 ではなぜにそれほどの人気をこの店が持つのか? 理由はいろいろあるだろうが、なんといってもすでにシカゴのブランチといえば「Lou Mitchell’s!」という声が返ってくるその歴史と知名度だろう。 
 味の方はいかにもアメリカンな大味で、決して日本人好みとはいいがたいが、そのボリュームと広い店内にぎゅうぎゅう詰めになりながら家族で楽しんでいるシカゴアンの姿を眺めれることを思えば、一度は訪れておくべきレストランのひとつであることは間違いない。
 ひとりひとりに運んでくる小さなフライパンにのった大きなオムレツとアメリカンコーヒー。 シカゴを訪ねたらぜひ。
こんな店行ってみたいなと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
Lou Mitchell’s
565 W. Jackson Blvd.
312-939-3111
Hours: 5:30 a.m.-3 p.m. Monday through Saturday; 7 a.m.-3 p.m. Sunday
$10ドル前後

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

7 Comments

  1. 返信

    はじめまして!シカゴのブランチ素敵ですね。是非とも行って食したいものです。またフライパンにのっているのがとてもおしゃれですね。また遊びにきます!

  2. 返信
    May 29/03/2006

    1時間も並ぶ お店。。。
    きっと並ぶ価値があるから・・デスね!!
    こっちの お店は雑誌などで紹介されて
    並んでも えっ これ・・・って期待ハズレの お店が
    多くて・・・2度と行きません(笑)
    朝食で並ぶ お店は こっちにはないで~す!!
    っていうか皆さんが朝食してる時間は まだ
    夢の中デシタ(爆笑)

  3. 返信
    H.O 29/03/2006

    先日のうどんそしてバー・・・そして今回の大味のアメリカン♪
    どれも大好きです(^^)特に大味のアメリカンがまたいいんですよ~(^^)

  4. 返信
    sushi 30/03/2006

    Mayさんへ
     この店は”おいしい!”っていうわけではないのですが、この店へ子供の頃から時々来るんだっていうシカゴアンが結構いるようなそんな店です。

  5. 返信
    sushi 30/03/2006

    H.Oさんへ
     H.OさんとはB級の話しで盛り上がれそうですねえ・・・。(笑)

  6. 返信
    H.O 30/03/2006

    sushiさん、僕には、B級はA級なんです(笑)
    いつも素敵な紹介をして頂きありがとうございます(^^)

  7. 返信
    sushi 02/04/2006

     闘うダイエッターさんへ
     ぜひぜひシカゴへ遊びに来て、ブランチを食べてくださいね。
    また遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA