チーズケーキファクトリーでおなかいっぱいの巻

cheesecake-factory.jpg まあ今さら説明の必要もないほどのチーズケーキファクトリー。 平日だろうが、祭日だろうが関係なく夜遅くまで長蛇の列・・・。 特に子供には大人気だ。 そういうわけで観光客がシカゴへ来たら必ずといってよいほどに案内する場所のひとつだったりする。 
 ただしこのチーズケーキファクトリーは、シカゴだけのオリジナルショップというわけではなくて、全米に90店舗近くをチェーン展開しており、どの都市へ行っても大人気。 そんな誰もが大好きなチーズケーキファクトリーは、デトロイトで1940年代から手作りチーズケーキを焼いていたオーバートン夫妻が、ロサンゼルスに新しい店を1971年にオープンしたことから歴史がはじまる。
 とにかくこの店へ来たら、かなりの待ち時間と、食べきれないほどのボリュームのディッシュ、そして50種類ものチーズケーキの中からお気に入りの一品を味わうのが基本。 チェーン店とはいえ、これだけの人気店になるだけあってまるでチーズケーキの中に入り込んだようなインテリアも、意外にしっかりした味付けの食事もかなりいける。
 とりあえず何を食べたいか決めかねる時や、大人数でみんなの好みがばらばらの時なんかにはお勧めである。
チーズケーキファンの人はクリックお願いします。banner_03.gif
 
Cheesecake Factory
875 N. Michigan Ave.
312-337-1101
Fax: 312-337-1149
Hours: 11 a.m.-11:30 p.m. Monday through Thursday; 11-12:30 a.m. Friday and Saturday; 10 a.m.-11:30 p.m. Sunday
$:10~20ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

8 Comments

  1. 返信
    May 03/04/2006

    チーズケーキファクトリーだぁ~~
    食べました・・・何度も。。。
    何度もポケベルみたいの持たされました(笑)
    メニューも豊富、店内どの お店も広いし ケーキも
    迷うほどあるし・・・ねェ^^
    やっぱ ここは4.5人でいかないと・って感じデシタ。。。

  2. 返信
    エセ男爵 03/04/2006

    さすが~
    チーズ好きの自分にとって、いかにも涎の出でそうな(出る!)本日、susiさん記事、、、。
    ヨーロッパとは比較にならない、というより小売店舗のコンセプトが違うのでしょうか、、、。
    日本?では(この際ヨーロッパも含め)、なかなか(もちろんsushiさんの腕前も当然ながら、Good!)こういう写真が撮れないのである。
    でも、
    ロンドンやパリは如何なのか?
    これが、私には解らない・・・

  3. 返信
    世界の旅 04/04/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  4. 返信
    海の向こうで 04/04/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  5. 返信
    sushi 06/04/2006

    Mayさんへ
     そうそう、あのポケベルみたいなの。
    み~んな持って待ってるんですよね。
    さすが!(笑)

  6. 返信
    sushi 06/04/2006

      エセ男爵さんへ
     いやあ、ヨーロッパの方が私には懐かしかったりして。
    アメリカはいかにもコマーシャライズされてる店が多いですからねえ。(苦笑)
    というわけで私もチーズ大好きです。

  7. 返信
    殿のBlog 11/04/2006

    チーズケーキファクトリー

    オフィスにジムのマシーンを購入し、ジム室(表札は事務室)を作ったので不要になったスポーツジムを解約するために心斎…

  8. 返信
    殿のBlog 11/04/2006

    チーズケーキファクトリー

    オフィスにジムのマシーンを購入し、ジム室(表札は事務室)を作ったので不要になったスポーツジムを解約するために心斎…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA