おいしいフォーが食べれる店の巻

pho777.jpg 東南アジア人街アーガイルにあって、シカゴアンにも良く知られ常に彼らが席について食事をしている姿が見られる数少ない店がフォー777だ。
 その理由は清潔な店内と、通りに面した大きなガラス窓から差し込む適度な明かり、そして他の店よりも2~3ドル高めの設定ながらおいしいベトナムヌードルにある。 もちろんユキノヒノシマウマの読者ならばご存知かと思うが、この街で2~3ドル高めのヌードルということは、実は他店に比べて3~4割増しの値段設定であるということである。
 まあ確かに割高ではあるが、そこはアーガイル。 シカゴのダウンタウンからやって来る人々にとっては、どうってことはない値段設定ではあるのがミソ。 おいしいベトナムヌードルのフォーに、新鮮な香菜、たっぷりのもやし、ゆで牛肉のボー・チン、そして決め手のニョクマムを適量垂らした一杯はなかなかの一品。
 サービス良し、味良し、清潔感良しと3拍子揃ったアーガイル初心者のためのベトナム料理の店ならこのPho 777である。
フォーファンはクリックお願いします。banner_03.gif
Pho 777
1065 W. Argyle St.
773-561-9909
$:10ドル前後

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    H.O 05/04/2006

    こちらは、只今夜の11時前ですが、毎回お腹が空いて困ってます・・・(^^;
    なかなかシカゴが近くならない僕ですが(^^;、いつもとっても充実した内容で本当に行ける時には、情報誌要らないかもしれません(笑)
    ベトナム料理、僕も好きです(^^)

  2. 返信
    May 05/04/2006

    前回と今回は男性向きデスね(笑)
    エリカさん お気に入りの お店も
    紹介してくださ~い!!

  3. 返信
    KABA 05/04/2006

    こんにちは。
    ちょうど、ウチのページでもミルウォーキーのベトナム料理のお店と、自分で作ったPhoを紹介した所なんですよ。ベトナム料理って、あっさりしていて、美味しいですよね。僕も大好きです。

  4. 返信
    sushi 06/04/2006

    H.Oさんへ
     東南アジアを放浪した時にも、日本人バックパッカーが必ず口を揃えたように発言していたのが、ベトナム料理は旨い!でした。

  5. 返信
    sushi 06/04/2006

     Mayさんへ
     エリカは、英語でブログを最近スローペースですが再開したようです。

  6. 返信
    sushi 06/04/2006

      KABAさんへ
    >自分で作ったPho
    この辺りがこだわり派のKABAさんらしいですね。(笑)
    後からちょっとお邪魔します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA