NoMIでソフィスティケーテッドな時間をの巻

nomi.jpg 観光客が集まるウォータータワーの真正面という絶好のロケーションにある、シカゴを代表する高級ホテル・パークハイアット。 ここの7階にあるコンテンポラリー・フレンチレストランのノミは、シカゴのグルメファンなら誰もが知っている存在。
 フランス生まれのシェフ Christophe Davidが、指揮するコンテンポラリー・フレンチの数々は、シカゴの地元紙でも常に話題の的。 またこの店はワインのセレクションにも定評があり、1店舗辺りのワイン販売数では2001年から常にNo.1の座を守り続けている。
 またTony Chiによってデザインされたメインダイニングルームは、高層ビルの立ち並ぶシカゴにあっては奇跡とも呼べるほどに見晴らしの良い景色をガラス越しに楽しむことができる。 もちろん超高層階や湖岸に面したレストランならば、シカゴであっても素晴らしい景観を持った店は多数存在するのだが、この建築ラッシュのリバーノースにあって、7階という地上の人の流れさえもはっきりと確認できる位置から、ミシガン湖まで一直線に伸びるビルの谷間の景色は、うまく表現する言葉がみつからないほど。
 宿泊客は当然のこと、観光でシカゴを訪れた人がちょっと日本食を食べたいなんて時にも実はこのレストランはお勧めだったりする。 コンテンポラリー・フレンチのレストランではあるが、毎日2回仕入れられる新鮮なネタを使用した日本人の職人がにぎる寿司は、さすがはNoMIと思わせてくれるもの。 そしてこのアトモスフィアーとサービスでこれならと納得させてくれる手頃なプライスもうれしい。
 中西部人が苦手な魚臭さを消し去るため、食後にスターバックスなんかとは根本的に違うおいしいコーヒーでも飲みながら街を見下ろしてみるのもシカゴらしくって最高なひと時である。
寿司とコーヒーですかと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
NoMi
800 N. Michigan Ave.
312-239-4030
Hours: Lounge: 11:30 a.m.-midnight Sun. through Wed.; 11:30 a.m.-1 a.m., Thursday; 11:30 a.m.-2 a.m. Fri. and Sat.
Breakfast: 6:30-10:30 a.m. Mon. through Fri., 7-10:30 Sat.-Sun.
Brunch: 10:30 a.m.-2:30 p.m., Saturday and 11:30 a.m.-2:30 p.m. Sun
Saturday is off the menu; Sunday is buffet service
Lunch: 11:30 a.m.-2:30 p.m. Mon. through Fri.
Dinner: 5:30-10 p.m. nightly
Garden: 11:30 a.m.-11 p.m. Sun. through Thu.; 11:30 a.m.-midnight Fri. and Sat.
$:50~100ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    May 07/04/2006

    これで宿泊するホテルも決まり~~っと(笑)
    窓が傾斜してるように見えるのは私だけデスか???
    ワインの数も凄~い・・でも お酒は少ししか飲めない(悲)
    やっぱりサーモンだぁ~~(笑)
    ぎょく? 卵もこっちのより美味しそう!!
    スタバーの限定カップ シカゴバージョンは
    持ってます(笑)

  2. 返信
    世界の旅 08/04/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  3. 返信
    海の向こうで 08/04/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  4. 返信
    sushi 10/04/2006

     Mayさんへ
     シカゴバージョンのスタバカップを持ってるんですね。
    私もおそらく同じ物を実家にひとつプレゼントしました。
     そしてパークハイアットは本当にお勧めです。
    US新聞を見たと日本人担当者に伝えれば、きっとニコッてされますよ。(笑)

  5. 返信
    tomo 20/04/2006

     はじめまして!
    先日初めてNoMIへ食べにいきました。
    お勧めどおり雰囲気も味も最高でした!!
    また両親が会いに来たら連れて行きたいと思います。
     これからもシカゴのおいしい店を紹介してください。

  6. 返信
    sushi 20/04/2006

    tomoさんへ
     はじめまして。
    あそこは本当にお勧めのレストランだと思います。
    これからもどんどんシカゴのグルメシーンを紹介していきますので、また遊びに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA