ポツンと残されたベーカリーの巻

artemios.jpg すっかりお洒落な街に様変わりしてしまって、なんだかポツンとそこだけが取り残されてしまったようなウィッカーパークにあるメキシカンベーカリーのアルテミオ・ベーカリー。
 この辺りはかつてはドイツ人が、次に東欧系の人々が、次の次にメキシカンが、そして今ではアーティストや若者が集まるヒップな街という風に姿を変えてきた。 そういうわけで今ではもうこういったメキシコ系の人々の生活を感じることのできる店というものはほとんど残っていないのだが、そんななかで味も佇まいもそのうえ値段もしっかりメキシカンしているのだから驚きだ。
 ウィッカーパークで買い物に疲れたら、このいつなくなってもおかしくはない化石のような貴重な店で素朴な焼きたてベーカリーを手に入れてみるのも悪くはない。 何しろお洒落なカフェには選ぶのもこまるほどあるこの地域でも、この手の店は本当に少ないのだから。
 マリア像の高く掲げてある小さな店内に所狭しと並んだペーストリーたちは、どれもなんだか懐かしい味がする。
がんばれ小さなベーカリーと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Artemio Bakery
1443 N Milwaukee Ave, Chicago, IL 60622
(773) 342-0757
$:各0.3~1ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 08/04/2006

    ホント「がんばれ小さなベーカリー」デスね。。。
    固そうなマフィンぽいの こっちの昔あった
    あ~ん なんてパンだっけ  出てこない~ィ
    あ~ん 火山みたいので少し甘くて・・
    あれに 似てません???
    こういう お店ずっと続けて欲しいデスね!!
    お客様 10個くらい買ってるって事は
    きっと味も いいんでしょうね・・・食べたい(笑)

  2. 返信
    世界の旅 09/04/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  3. 返信
    海の向こうで 09/04/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  4. 返信
    sushi 10/04/2006

     Mayさんへ
    >固そうなマフィンぽいの こっちの昔あった
    あっ、ありましたね~、そういえばそういうの。
    名前はなんていうのでしたっけ?
    でも確かにそういうのありましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA