ベルギー生まれのオーストラリアチョコの巻

australian.jpg マーシャルフィールドの中にはいろんなチョコレートショップがあるのだが、外の通りからも眺めれる大きなガラス窓の中に入っているのがこのオーストラリアン・ホームメードである。
 店の名前はオーストラリアンで、チョコに描かれているカンガルーやアボリジニー風のデザインもオーストラリアをイメージさせる物だが、実はおいしいチョコレートで有名なベルギーからやって来た店だったりするところが面白い。 シンプルでメタリックなイメージのインテリアは、歴史と伝統を感じさせるマーシャルフィールドの他の店とはちょっと違ったイメージを持っている。 
 どちらかというと甘みの強いチョコレートだが、リッチなカカオのフレーバーのおかげで嫌味はまったくといって良いほどにない。 小さなスペースに少ない品数を揃えているだけだが、チョコレートの他にも、ホームメードアイスクリームがなかなかにおいしい。
 これからの暑いシーズンのシカゴを歩きつかれたら、ここでスムージーなんかを買って飲みながら街へ繰り出すのもいいかもしれない。
食べてみたいと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Australian Homemade
111 N. State St.
312-781-3004
Hours: 9 a.m.-8 p.m., Monday-Saturday; 11 a.m.-6 p.m., Sunday (hours are extended when Marshall Fields hours are extended)
$:2~3ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    May 09/04/2006

    わァ~~又・又・又・大好きなチョコネタだァ~~^^
    チョコは私にとって元気の素・・・疲れた時に
    チョコっと(ダサダサ)食べると又 頑張らなきゃって・・・
    アイスもチョコ・ケーキもチョコって感じデス(笑)
    パンケーキは必ずバナナ&チョコ&アイス・・・
    でも確かに甘いデスね・・・海外のは。
    オーストラリアのカンガルーの形のチョコはこっちのと
    似て そんなに甘くなくgoodでしたyo^^
    スムージー・・・これはレモンのすっぱ~いのが
    私的にはgood. 思いっきり吸っても咳き出ません(爆)

  2. 返信
    sushi 10/04/2006

     Mayさんへ
     私もチョコは大好きで、特にこっちへ来てからはいろんなものを食べまくっています。
    時々、食べすぎかなあと・・・。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA