ループらしい店の巻

south-water.jpg いかにもループらしくホテル内にあるレストランのサウスウォーター・キッチン。 いかにもループらしいというと、シカゴ以外の人にはわかり難いかもしれないが、通称ループと呼ばれるシカゴのダウンタウン中心部は、昼間に働くビジネスマン向けのレストランやファストフードの類は豊富なのだが、観光客向けや、ちょっとしたブランチやディナーを食べる場所ということになると、いわいるレストランというよりは、ホテルの中に入り込んでいるレストラン形式が大半なのだ。
 そういうわけでループのことを良く知らない人間だと、夜にちょっとした食事を外でとろうと思っても、一見すると通りには全然レストランなんかないように見受けられるし、かといってホテルの中まで入っていちいち品定めするわけにもいかないので、困ってしまうことも多いのだ。
 そんなループにあって、お手ごろな値段とアメリカンというものにこだわった料理を出してくれる、アメリカ初体験の観光客なんかには受けるレストランがこの店だったりする。 ただアメリカンというものにはこだわっている店だが、ホテル・モナコの中にあるだけあってもちろん誰もが楽しめるメニューになっている。
 ループで手ごろな店はないかなあなんて困ったときには、この店は気軽に入れてお勧めである。
ループって面白いんだねと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
South Water Kitchen
225 N. Wabash Ave.
312-236-9300
Fax: 312-236-3230
$:10~20ドル
Hours: Breakfast: 7-10 a.m., Monday-Friday
Lunch: 11 a.m.-3 p.m. Monday-Friday; Dinner: 5-10 p.m., nightly
Brunch 7 a.m.-2 p.m., Saturday-Sunday
Tavern: 11 a.m. -11 p.m., Monday-Saturday; 11 a.m.-10 p.m., Sunday Dinner: 5-10 p.m. Sun.-Thu.; 5-11 p.m. Fri. and Sat.

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

One Comment

  1. 返信
    海の向こうで 12/04/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA