ブランドチョコ大集合の巻

sweetspot.jpg シカゴへ観光に来て「お土産は何にしようかな?」、なんて悩んだ時に役に立つのがここフィールズ・スウィート・スポット。
 シカゴを代表するデパートメントストアのマーシャルフィールド地下一階にあるこの甘い物大集合的なコーナーのスウィートスポットは、チョコレートやキャンディーなどのスウィートファンならぜひ一度は行ってみたい場所。 マーシャルフィールド特製のフランゴミントや、日本でもご存知のゴダイバからギラデリまで、有名ブランドチョコが一同に会している。
 日本でミルクたっぷりのチョコとは名ばかりのチョコしか食べたことのない人には、ここで買って帰ったチョコレートは絶対に気に入ってもらえるはず。 アメリカには不味い物しかないという話しは良く聞くが、実際には日本のように全てがある程度のレベルを保っているというわけではない代わりに、アメリカには不味い物も旨い物も両極端なレベルで揃っているのだということなのだ。
 ただしこの手の高級チョコは味もリッチな代わりに、お値段もリッチだったりするので、そうそういつも買えるわけではないものなだけに、お土産代わりに実家にでも買って帰って自分も便乗しちゃうという手も可能かもしれない。(笑)
 とにかくそれほどかさばらず、ある程度日持ちもするここのチョコレート達は、ステートストリートのど真ん中という立地条件もあって、シカゴ観光時のお土産にはぴったりだろう。
チョコ好きな人はクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Field’s Sweet Spot
Marshall Field’s
111 N. State St., 7th floor
312-781-3125

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    May 14/04/2006

    チョコネタ~~やったァ~~^^
    これで シカゴの お土産も決まりっと(爆笑)
    疲れて帰ってきて・・・まさに今日・・今デス。。。
    冷蔵庫にチョコは いつも入ってる~~U!!
    チョコ食べてから寝ます(笑)

  2. 返信
    sushi 18/04/2006

     Mayさんへ
     チョコレート大好き人間なので、ケーキやデザート類もついついチョコ味のものを頼んでしまうことが多いです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA