自家製ビールをダウンタウンでの巻

rockbottom.jpg ちょっと仕事帰りに一杯・・・、そういうことのできる店が少ないのがアメリカという国。 (もちろん例外的にマンハッタンという場所があるにはあるが。) 
 基本的に仕事が終わればさっさと家庭に帰る人たちが多く、仕事が終わってまでダラダラと仲間と飲み歩くということはしない人が多いのがその理由だろう。 もちろん仕事の後で飲みに行くことはあっても、仕事仲間というよりは気の会う連中と食事でもしながらとか、家の近くのスポーツバーで一杯というのが普通。
 そういうわけで日本でいう○○横丁的なノリの通りは皆無に等しいのだが、こういったバーエリアも設置された仕事場近くのレストランでビールを飲みながら、ハンバーガーでも食べるというのがとりあえずはアメリカ流だったりする。 まあ贅沢はいえないが、郷に入れば郷に従えである。
 というわけで焼き鳥じゃあなくって、ヘビーなハンバーガーやサンドウィッチがメインのこの国流ではあるが、観光客も来がるに入れる雰囲気を持ちながら、仕事帰りのビジネスマンの姿もちらほら見えるのがこのロックボトム・レストラン・アンド・ブリュワリー。
 デンバーからやって来たこの店は、ダウンタウンにありながら6種類の自家製ビールを飲むことができ、フードの方も意外や意外なかなかの味をしている。 夏の間にはルーフトップ・ビアガーデンもあり、都会のど真ん中で開放的なビールのほろ酔い気分を楽しむことができる。
ビアガーデン好きはクリックお願いします。banner_03.gif
  
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Rock Bottom Restaurant and Brewery
1 W. Grand Ave.
312-755-9339
Fax: 312-755-0164
$15~20ドル
Hours: Bar: 11 a.m.-2 a.m. Monday through Saturday
Restaurant: 11 a.m.-11 p.m., Sunday-Thursday; 11-12 a.m., Friday and Saturday
Late night food menu until 1 a.m., seven nights; Deck open: 11:30 a.m.-midnight, daily Note: Food served on deck 11 a.m-3:30 p.m. Monday-Saturday; 11 a.m.-5 p.m. Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    chiee 15/04/2006

    行きました!最近進出したのでしょうか?
    ビールとソフトプレッツェルで乾杯しましたが、ディップがおいしかったなぁ。もちろんビールも!
    地元の方もお仕事帰りに寄って帰る、まさにそんなお店だなぁと思います。
    ビールと言えば、グースアイランドもおいしいですよね。

  2. 返信
    May 15/04/2006

    ははん~ Sushiさん アルコール類強そう(笑)
    このハンバーガー レディースセットみたいで食べた~い
    サラダ 更にフルーツまで付いてる~~u^^
    自家製ビールマシン??・・・(で いいのかな 笑)
    倉敷で見た事ある~~う^^

  3. 返信
    sushi 18/04/2006

     chieeさんへ
     ほんとにその通りですよね。
    仕事帰りでも、気軽に入れる店だと思います。
     私もグースアイランドは結構好きです。

  4. 返信
    sushi 18/04/2006

     Mayさんへ
     いやあ私は飲むのは好きですが、すぐに酔っ払っちゃうタイプなのです。
    でもついつい飲んではのほほ~んとしちゃうんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA