素朴な味のバーガーチェーンの巻

culvers.jpg ウィスコンシンで1984年にオープンしたこのカリバーズは、シカゴエリアでも人気を博し、少しずつではあるが営業エリアを拡大し続け、現在では320店舗ものチェーンを展開するまでに成長している。
 他にもバーガーチェーンはたくさんあるのにどうしてこの店が人気なのかというと、バターが軽くバンズに塗ってあるバターバーガーズをはじめとして、ファストフードでありながら他店よりは多少手作り感が味わえる素朴な風味のため。
 また毎日作られるフレッシュミルクを使用したフローズン・カスタードも好評で、バーガーの後にはこのアイスクリームを食べているアメリカ人の姿を見かけることができる。
 確かにファストフードチェーンのバーガーでありながら、マクドナルドよりはよっぽど旨い。 もちろんバーガー屋の味には程遠いが、この手の店でこの味なら人気がでるのも納得かなという感じである。 奥さんの親戚が大好きで、彼らを訪ねると必ずといってよいほどに近所の店に食べに行くことになる店でもある。
実はハンバーガーファンの人はクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Culver’s Frozen Custard Butterburgers
1800 Wise Rd.
Schaumburg 60193-3525
847-891-5660
$:5ドル
Hours: 10:30 a.m.-10 p.m. seven days a week

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    May 16/04/2006

    F.FDには見えませんね!!
    ハンバーグが手作りって感じ^^
    ハンバーガーって言うよりハンバーグの上に
    パンが帽子のように乗っかってる~u
    ピクルスは帽子のブローチ(笑)
    奥様の英語バージョンブログ見ました。
    とっても勉強になります。

  2. 返信
    H.O 17/04/2006

    またまた僕には、たまらない一品です・・・
    食べてみたいです!
    >彼らを訪ねると必ずといってよいほどに・・・
    僕は、そんな雰囲気が大好きです(^^)

  3. 返信
    KABA 17/04/2006

    やっぱり、ウィスコンシンでも人気がありますよ。
    いろいろ工夫もしてるし。。
    子供達が大好きです。
    ミルウォーキーでは、地元のホッケーチームが5点以上点を取り、勝利すると、次の日にチケットを持っていくとタダでフローズンカスタードがもらえます。

  4. 返信
    sushi 18/04/2006

     Mayさんへ
     そうですよね。
    このバーガーがいかにもお父さんが裏庭のバーベキューパーティで焼いてそうな感じなんですよ。
    この店はちぇーんでありながらも、素朴さが売りですね。

  5. 返信
    sushi 18/04/2006

     H.Oさんへ
     超シンプルなんですが、そこがまた結構イケたりするんですよね。

  6. 返信
    sushi 18/04/2006

    KABAさんへ
    >地元のホッケーチームが5点以上点を取り、勝利すると
    あっ、シカゴの場合にはマクドナルドだったりします。
    Culver’sの方がいいですけどね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA