サウスサイドのお勧めレストランの巻

chitung.jpg 私の場合にはシカゴ生活をスタートした場所ということもあり、思い入れの深い地域サウスサイド。 いわいるシカゴ在住の日本人が多く住む、シカゴダウンタウンからみて北西部の地域の人々にいわせると「超危険地帯」ということになるのだが、CTAが届かない場所にあったそこは危険どころか夜でも平気で外を歩けるほどに安全で、親しみやすい笑顔のアイリッシュが多く住む町であった。
 そんなサウスサイドをもし訪れる機会があればぜひお勧めしたいのがこのチャイ・タン・レストランだ。 この地域では超のつくほどの有名店で、その人気ぶりは週末の夜などは平気で2時間待ちという事態にすらなりかねないほど。
 シカゴ発祥の地として、また食いしん坊の多い地としてしられるサウスサイドには隠れた名店も多いのだが、このチャイ・タンは誰でもが気軽に入れるファミリーレストランに近い雰囲気を持っている。
 メニューは大きく分けて、チャイニーズ、タイ、ジャパニーズに分かれており、そのどれもこれもがナンチャッテな味をしているのだが、一応スシバーも店内には設置してありアジア人ならどの国であろうと区別はつかない中西部人にはその選り取り好みさが馬鹿受け。
 もちろん日本人の感覚で言えばそのアジアンミックスなメニューぶりは、「おいおい・・・」となってもおかしくないところなのだが、意外や意外にも料理の方はそのどれもが本場の味とは程遠いものの食べやすくて結構イケルものだったりする。 値段の方もメインディッシュが1品あたり10~15ドル程度でありながら、必ず誰もがお持ち帰り用のドギーバッグを頼むことになるほどのリーズナブルなボリューム感。
 サウスサイド初心者にも安心して入れるそんな店である。 特に家族でこのエリアを訪ねた際には、行ってみて絶対に損はない。
食べてみたいと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Chi Tung
9560 S. Kedzie Ave.
Evergreen Park 60805-2334
708-636-8180
$:10~15ドル
Hours: 11:30 a.m.-9:30 p.m. Mon.-Thurs., 11:30 a.m.-10:30 p.m. Fri.-Sat., 12:30 p.m.-9:30 p.m. Sun.

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    May 19/04/2006

    ほんと・・・満員御礼デスね!!
    多国籍料理・・・ミスマッチでも いいんですよね。。。
    おいしければ・・・。
     

  2. 返信
    sushi 19/04/2006

     Mayさんへ
     おそらくグルメな人が行く店というよりは、子供連れの家族なんかが週末に楽しくというのに向いている店です。
    アジア風ファミレスといった感じでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA