ゴー・ローマは懐かしいランチの味の巻

go-roma.jpg こういう店は本当に貴重だ。 なんていきなりであるがシカゴのダウンタウン、しかも一番のレストラン激戦区であるゴールドコーストに、ファストカジュアル・レストランスタイルのゴー・ローマ・イタリアン・キッチンという店がオープンした。
 私なんかに言わせると、このファストカジュアルというジャンルに属するレストランほどありがたい業態はない。 なにしろ日本とは違ってアメリカでは、もうなんとも投げやりなサービスや、水のお代わりが欲しい時ですらどこにウェイトレスがいるのか探しても見つからないなどという状態でも、チップだけはきちんと15~20%は取られてしまうのだから。
 その点ファストフードよりはアップグレードで、きちんとしたディッシュをテーブルに座って食べることができて、なおかつファミリーレストランよりはウェイトレスのサービスが少ない分だけチップを基本的には要求されないという、このファストカジュアルレストランは本当にうれしい存在だったりするのだ。
 そんな今少しずつアメリカで流行の兆しを見せつつあるこのファストカジュアルレストランというセグメントに属するゴー・ローマは、ゴールドコーストという全米でも第2位にランクされる富裕層が住む街にあって、10ドル以下でも店内でテーブルに座って食事が取れる貴重な店である。
 もちろんこの地域でもホットドッグ屋なんかだと、店内に腰掛けてパクつくことのできるスペースもあったりするのだが、この店のいいところはそれなりにデザインされたインテリアと照明、なおかつ適度な快適さを保っているところだったりする。
 そして肝心の味のほうも、日本のカフェで出されるあのランチのような懐かしい味をしているのだからうれしい。 こういう店が他にもどんどん増えてくれるとうれしいものである。
ファストカジュアルへ行ってみたいと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Go Roma Italian Kitchen
848 N. State St.
312-252-9946
$:10ドル以下
Hours: 11 a.m.-9 p.m. Monday-Thursday; 11 a.m.-10 p.m. Friday;-10 a.m.-10 p.m. Saturday; 9 a.m.-9 p.m. Sunday (Breakfast is served from 9 a.m.-noon Saturday-Sunday)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 20/04/2006

    sushiさんひどい!!なぜ???

  2. 返信
    sushi 20/04/2006

     Mayさんへ
     えっ、ひどい!?
    サービスが良ければ張り切って25%くらいもチップを払うことがあるのですが、こっちの人はやる気のないウェイトレスもいるので、このサービスに15%もあげたくないなあ・・・なんて思っちゃうのです。(汗)

  3. 返信
    sushi 20/04/2006

    あっ!
    あちゃ~・・・。(大汗)
    ああ、あれのことだったのね。
    間違ってポカやってました。
    ということで、ごめんなさ~い!!
    opencitycafe@yahoo.co.jp

  4. 返信
    May 20/04/2006

    ありがとございます・・わかってくれて!!
    ごめんなさい・・なんかSushiさんに
    ご迷惑かけて・・・。
    本当にごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA